FOLLOW US

UPDATE|2021/09/05

女子高生ミスコン準GPからSUPER☆GiRLSへ、萩田帆風「予想できない可能性を追って」

萩田帆風 撮影/田中健児


──どなたと今は良く話しますか?

萩田 (阿部)夢梨ちゃんと、(坂林)佳奈ちゃん。私が結構ガツガツ話しかけていくタイプで、二人はすぐにワッと乗って話してくれたので嬉しかったです。特に私としてはボケているつもりはないのですが、夢梨ちゃんが「それ、違うでしょ」と何かとキレキレのツッコミを入れてくるんですよ。それがメチャクチャ面白くて、毎日が楽しいんですよ(笑)。

──ツッコまれるのが好きなんですか(笑)。

萩田 ツッコミが入るだけで、なんか会話が弾むじゃないですか! 私、楽しいことが好きなんですよ。

──お披露目の日、阿部さんが「年齢が近いから『敬語じゃなくていいよ』と言ってから数時間後に『お弁当ちょうだい』と言われ、ド肝を抜かれた」と発言されていたのがすごくインパクトがあって。

萩田 あ~! あのときは夢梨ちゃんと隣の席になったので色々と緊張していたら「敬語、使わなくていいよ」と言ってくれて。「それなら!」と思い、ご飯のときに「夢梨ちゃん、サンドウィッチ、交換しない?」って言ったんですよ。その瞬間のことを先輩方に聞いたら「えぇっ、この子タメ語!?」という空気になったらしく(笑)。メチャクチャ驚かれましたね。

──と、一見天真爛漫に見える萩田さんですが、実は人見知りだと。

萩田 そう! 初対面の方とは10分間ぐらいはまともに顔も見られません。

──実際に今もうつむき加減で話していますからね。

萩田 いや~、バレていましたか(照笑)。慣れるまでは超人見知りが出ちゃうんですよ。なのに「人見知り」と言っても誰にも信じてもらえないんですよねえ。

AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事