FOLLOW US

UPDATE|2021/09/05

女子高生ミスコン準GPからSUPER☆GiRLSへ、萩田帆風「予想できない可能性を追って」

萩田帆風 撮影/田中健児


──先ほども話題に上がりましたが、2017年に「女子高生ミスコン」準グランプリを獲得。そこからグラビア活動や舞台、バラエティに出演されてきたので、こうしてスパガに加入したのは驚きでした。

萩田 正直今年に入るまで、私もアイドルになれるとは想像していませんでした。1人で活動していたころは「テレビタレント」を目標にしていたので、アイドルは元々大好きではありつつも自分の将来の選択肢としてはあまり考えていなかったんです。「オーディションを受けない?」とお声かけいただいてから、約半年後にスパガの一員としてステージに立っているのは、なんと言いますか不思議という言葉以外思いつきませんね。

──「アイドル、面白そうかも」という気持ちになった理由は?

萩田 事務所に入りたてのころは演技をたくさん学びたかったので、それ以外の色々なものを避けてしまって。結果、たくさんのチャンスを逃してしまって、すごく後悔していたんですよ。なので、オーディションのお話をいただいたとき、自分1人の理想を追い求めるより、たくさんの人たちと一緒に色んな出来事を経験して、そこで生まれる予想できない可能性を追ってみたいなと思ったんです。オーディションのお話をいただく前まで、ダンス・歌のレッスンを受けていなかったのですが、そこからすぐにメチャクチャ練習しました。

──えぇっ!? ということは、ダンス・歌を本格的に始めたのは今年に入ってからということですか? すでにメチャクチャ踊れていますよね。

萩田 本当ですか!? イエ~イ(笑)! 元々モダンバレエを経験していたので、踊りを覚えるのは慣れていたんです。それに自分は勢いよくバーンと行けない上、目標に向けてコツコツと積み上げていかないと自信が持てない人間なので、とにかく1つずつ積み上げていった結果です。……私、超マジメなんですよ!!!

──いやあ、それは十分わかっていますよ(笑)。

萩田 自分で言うと信憑性全然ないのはわかっていますが、敢えてここで超アピールしておきます(笑)!

AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事