FOLLOW US

UPDATE|2015/02/02

ファンの方たちの声が聞けるイベントを大事にしたい 夢みるアドレセンス・荻野可鈴インタビュー完全版

 9月に発売されたセカンドシングル『証明ティンエイジャー』がオリコンウィークリー5位を獲得。日増しに注目度を高めている、夢みるアドレセンス。月刊エンタメ2月号特集「グループアイドルAWARD2014」では、「ジャンプアップ賞」として、夢アドのリーダー・荻野可鈴ちゃんにインタビューを敢行。紙幅の都合で入りきらなかった完全版ロングインタビューを特別掲載!

荻野可鈴/おぎの・かりん/1995.10.12生まれ/山梨県出身/血液型=A型

――メンバーのここが成長したというのは?

荻野 友美は大人になりました。以前は嵐が来たみたいに騒いでたけど、最近は空気が読めないなりに考えているようで、大人になったと思います。朱莉はネガティブな自分を認めたうえでがんばろうと思えるようになったんです。玲は自分の暗さを認めたから、そこをイジることができるようになりました。真面目なところが面白いんです。京佳は大人になって、人の意見を吸収するようになりました。言われたことはすぐに直そうとする。

――自分自身はどうですか?

荻野 昔は「自分、がんばってるな!」と思ってたんですけど、今は「これじゃダメなんだ」と思うようになりました。自分のがんばりなんて、大人の方から見たら普通のことなんだろうなって気がついたんです。前まで「自分、がんばってるな!」と思ってたことが当たり前になりました。アハハハハ!

――大人になりましたね。

荻野 「がんばってる」と思ってた自分に腹が立ってますから(笑)。普通のことなのになんで威張ってたんだろうって。

――夢アドが他のグループに負けてないところはどこだと思いますか?

荻野 仲の良さには自信があります。言い合いになることもあるけど、なんでも話せるので。

――MCでのトークは他のグループと比べてもかなり自由だと思います。

荻野 MCをガチっと決めたことはなくて、自分たちの言いたいことをしゃべってたらあんな形になっちゃうんです。他のアイドルさんのMCを観てたら意外とサッパリしてて、「あ、これが普通なんだ!」って気づきました。アハハハ!

――アルバムに収録されている『ステルス部会25:00』のMVは、ハチャメチャさとカッコよさが同居してますよね。

荻野 『泣き虫スナイパ→』の頃はダンスの一部分一部分ごとに撮っていたんですけど、『ステルス部会25:00』は10回くらい通して踊ったんです。それでも体力は持ったし、ダンスも間違えることなくできたので成長を感じましたね。

――体力がついたのは、タイでライブを経験したこともプラスになってますか?

荻野 プロレスのリングでパフォーマンスしたんですけど、いつもより跳ねるし、体感温度が40度くらいある中を5曲くらい連続で踊って、本当に本当に体力を持っていかれました。日本に戻ってきたら「こんなにいい環境でやらせてもらってるんだ!」と感じることができたんです。

――2015年はどんなことをしてみたいですか?

荻野 2014年はタイでライブをすることができたので、2015年は違う国にも行ってみたいです。台湾やフランスといった日本文化が好きな国には興味があります。国内では大きい会場でやってみたい気持ちはあるんですけど、リリースイベントだったり、ファンの方の意見が聞けるイベントは大事にしたいですね。

――3月にメジャーデビューすることも決まりました。とはいえ、これまでも全国流通はしていたんですよね。

荻野 ただ、お母さんから「山梨に売ってないんだけど!」という怒りのメールがきたこともあるので、細かい地域にまで届くといいなと思います。ただ、メジャーデビューと聞いても、未知の世界すぎて何が変わるのかもよくわからなくて。うーん、どうなるんですかね(小声で)。

――小声で言われても(笑)。来年の個人的な目標はありますか?

荻野 2014年の後半から言ってきたんですけど、しゃべることが大好きなのでラジオ番組がやりたいんです。オファーがきたらしゃべり倒しますよ。アハハハ!


(聞き手・大貫真之介)



■最新イベント情報
イベント名:第66回「さっぽろ雪まつり」
開催日程:2月5日(木)~2月11日(水・祝)
出演日時:2月10日(火)18:30~19:00
場所:大通公園1丁目会場(札幌市中央区)
内容:LIVE(特典会は現在調整中、決まり次第発表)
J:COMひろば公式WEB
http://www2.myjcom.jp/special/user/snowfes/index.shtml
さっぽろ雪まつり公式WEB
http://www.snowfes.com/index.html
 
■最新リリース情報
メジャーデビューシングル「Bye Bye My Days」
発売日:2015年3月18日
発売元:Sony Music Associated Records
 
■LIVE情報
[ワンマンツアー]
夢みるアドレセンス #ユメトモの輪ツアー2015春
~日経エンタ!さん、ごめんなさい!わたしたち結局メジャーデビューしちゃいます東・名・阪TOUR~
大阪 2015年3月1日(日)  umeda AKASO 
東京  2015年3月8日(日) 下北沢GARDEN(昼・夜2回公演)
名古屋 2015年3月21日(土)  名古屋ell.FITS ALL
東京(最終公演) 2015年4月25日(土)  中野サンプラザ
★チケット受付:夢みるアドセンス公式サイトにて受付中
http://yumeado.com/
 
■Official Twitter
https://twitter.com/Y_Adolescence (グループ)
https://twitter.com/karin_ogino (荻野可鈴)
https://twitter.com/akari_cham (山田朱莉)
https://twitter.com/Yuumi_Shida (志田友美)
https://twitter.com/Kobayashi_Rei (小林玲)
https://twitter.com/Kyouka_02 (京佳)
 
■Official Blog
http://ameblo.jp/y-adolescence/ (グループ)
http://ameblo.jp/ogino-karinn/ (荻野可鈴)
http://ameblo.jp/yamada-akari/ (山田朱莉)
http://ameblo.jp/sida-yuumi/ (志田友美)
http://ameblo.jp/kobayashi-rei/ (小林玲)
http://ameblo.jp/kyouka-tambourine/ (京佳)

RECOMMENDED おすすめの記事