FOLLOW US

UPDATE|2021/09/10

"綺麗なお姉さん系コスプレイヤー"JILL、高校時代はロリィタに…再びコスプレに戻ってきたワケ

JILL 撮影/coto


──一度離れたコスプレ、何がキッカケで戻ることになったのですか?

JILL 離れていたとは言っても、『涼宮ハルヒの憂鬱』が流行ったから「ハルヒやろう!」みたいに、「コスプレをやりたい!」欲が湧いてきたときは、スッとやってはいたんですね。そうしたスポット参加のたびに、湯澤さんを始め様々なクリエイターさんと知り合い、良くしていただくようになるんです。ある日、湯澤さんがイベントに行って撮影してきたと、写真を見せてくれたんですよ。みなさん、私がやっていたころとは比べ物にならないぐらいクオリティーが高く、しかもメチャクチャ可愛くて。「いいなあ!」と思ったんですよ。

──そして2015年頃から本格的にコスプレを再開されます。以前以上にコスプレに深くのめり込んでいった要因ってなんでしょう?

JILL なんだろう?……会社でのストレス(笑)?

──切実な理由ですね(笑)。

JILL やはり仕事を始めると、会社と家の往復だけで時間が過ぎていくんです。外に出て何かをするのは楽しいですし、そこで自分の好きなものを通じて人と新しい関係を築いていくのが、私にとっての楽しみになっていったんですよね。

【後編はこちら】多彩すぎるコスプレイヤー・JILL、同人写真集は「週刊誌のグラビアに呼ばれたい私の妄想」

▽JILL
Twitterのフォロワー数が18万人を超える人気コスプレイヤー・JILL。コスプレ活動だけでなく、衣装制作や撮影会プロデュースなど多彩な才能で活躍。昨年6月には1st写真集『Baby’FlashBack』(インテルフィン)を発売し、活躍の幅を広げている。
2021年9月11日(土)から26日(日)まで初の個展となる「JILL×湯澤祐紀 写真展BABY’Flashback」をAtelier Y恵比寿にて開催。詳細はTwitter等にて。
Twitter:@JILL_mw
Instagram:jill_g.e
jill-mw.amebaownd.com
AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事