FOLLOW US

UPDATE|2021/09/02

サザエ役は再び藤原紀香、舞台『サザエさん』が上演決定、豪華キャストが解禁

(C)長谷川町子美術館

舞台『サザエさん』が明治座で2022年1月、2月に上演される。今回、第一弾キャストが解禁となった。

【写真】藤原紀香、松平健らサザエさん一家を演じるベテランキャスト陣

第一弾キャストは、2019年公演同様、相変わらずおっちょこちょいでお調子者のサザエに藤原紀香。出世して多忙になったマスオに葛山信吾。子供たちの心配をしているフネに高橋惠子。定年退職した波平に松平健と、再び豪華キャストが集結。新作となる舞台を、ベテランキャスト陣が変わらぬ軸となり支える。

『サザエさん』は長谷川町子の4コマ漫画『サザエさん』を原作に、1969年からアニメ放送をスタート。以降、昭和、平成、令和と三つの時代を駆け抜け、長く愛され続けてきた国民的人気作品だ。2019年にはアニメ放送50周年を迎え、東京・明治座と福岡・博多座での舞台化が実現。10年後の磯野家を舞台に、少しずつ変化のあった一家の日常を描き大好評を博した。

2022年2月、ふたたび『サザエさん』の舞台化が決定。完全新作・舞台版オリジナルストーリーとなり上演される。さらに今回、地方公演も決定。成長したカツオ、ワカメ、タラオの現在は? サザエさんと街の人々が織りなす、愉快で心温まる舞台『サザエさん』に期待が寄せられている。

【あわせて読む】藤原竜也が蜷川実花とのフォトセッションで“悪い男”を熱演「実花さんとは真剣に向き合わなくちゃ」

RECOMMENDED おすすめの記事