FOLLOW US

UPDATE|2021/09/04

若月佑美がドラマ「孤独のグルメ」に出演、スーツ姿でウェディングプランナーを熱演

「孤独のグルメ」に出演する若月佑美

女優・モデルとして活動する若月佑美が、テレビ東京系 ドラマ24「孤独のグルメ Season9」に出演する。

【別カット】キリッとしたスーツ姿でウェディングプランナーを演じる若月佑美

「孤独のグルメ」は原作・久住昌之、画・谷口ジローの同名人気コミックをもとにドラマ化。輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重豊)が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。

2012年1月に放送がスタートし、連続ドラマとしては約2年ぶりにスタートした「孤独のグルメSeason9」では、家族経営などの小さなお店をメインに、コロナ禍で再注目&再評価される【独り飯】をさらに掘り下げ、お腹も心も満たしてくれる飲食店と主人公の物語を構成。選りすぐりのお店と共に、かつて訪れた懐かしのお店も再訪する。

若月が演じるのは、「孤独のグルメSeason9」第10話にて、栃木県宇都宮市にやって来た松重豊演じる主人公・井之頭五郎の商談相手となるウェディングプランナーの小坂里美役。キリッとしたスーツに身を包み、熱心に仕事に取り組む女性を演じている。

2020年にWOWOWで放送されたドラマ「父と息子の地下アイドル」では、主人公の高校教師役に松重豊、アイドル役で若月が出演しており、松重豊とは約1年ぶりの共演となる。

▽若月佑美 コメント
松重さんとまたご一緒させていただけたことも嬉しかったですし、「孤独のグルメ」は家族が大好きで、私もseason1から拝見させていただいていたので、出演が決まった時は感無量でした。頑張り屋で五郎さんを困らせてしまう程の熱いウェディングプランナーをやらせていただきました。是非、お楽しみに。

【あわせて読む】若月佑美2nd写真集のセクシー&クールなカバー写真が公開、すっぴんやランジェリー姿も【写真9点】

RECOMMENDED おすすめの記事