FOLLOW US

UPDATE|2021/09/06

玉山鉄二、深川麻衣出演映画『今はちょっと、ついてないだけ』の追加キャストに団長安田らが決定

映画『今はちょっと、ついてないだけ』

玉山鉄二、深川麻衣が出演する映画『今はちょっと、ついてないだけ』の追加主要キャストが情報解禁となった。

本作は、伊吹有喜の「今はちょっと、ついてないだけ」(光文社文庫)が原作。30代から40代の人生模様を描き、これまで過ごしてきた時間を振り返りながら、「今だからこそ見える風景が、ここにある」と苦しみも哀しみも引き受けて、この先を生きるんだと勇気を与えてくれる物語だ。

追加キャストは、演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーで、『るろうに剣心 最終章 The Final』、『孤狼の血』など、近年活躍がめざましい音尾琢真、俳優としても活躍する安田大サーカス団長安田、映画『新聞記者』等に出演、舞台、ドラマで活躍する高橋和也。

その他、かとうかず子、山村美智、奥山佳恵、「仮面ライダーセイバー」のヒロインに出演等モデルとしても活躍する川津明日香、管楽器ガールズユニットMOSのリーダーErna(アーナ)、バラエティ番組でも活躍する大友花恋等が決定。がむしゃらに働いて挫折をした人々が集まってきたシェアハウスを舞台に、疲れ果てている世代を包み込むようなやさしい眼差しを持った物語の撮影がいよいよスタートする。

音尾琢真は「最初に読ませてもらった時から、なんだか不思議な気持ちになる脚本でした。生きている間は良い時もあれば悪い時もあり、その時々に一緒に居られる仲間も変わっていき、それでも限られた時間を生き抜いていかなければならない。私も淡々と、時には情熱的に、流れに身を任せるように、この作品の撮影に臨んでいきたいと思います。映画館で観てもらえる日が楽しみです」とコメント。

団長安田は「映画の出演が決まったと聞いて、どんな役柄かなと台本を確認したら僕でした!笑 小学生の娘も一言。『団長じゃーん!!』でした。そんな等身大の役だからこそ、プレッシャーもありますが、色々と楽しみが制限されてる、このご時世に少しでも多くの方に楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います!」と語っている。

【写真】川津明日香、大友花恋ら映画『今はちょっと、ついてないだけ』追加キャスト

RECOMMENDED おすすめの記事