FOLLOW US

UPDATE|2021/09/08

大島由香里アナ、“NGなし”50の質問に答える「好きなタイプは?」「何フェチ?」

公式YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」より

フリーアナウンサーとして活動する大島由香里が、公式YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」にて、登録者数3万人突破を記念した動画を配信した。

【写真】「好きなタイプは?」「何フェチ?」などの質問に答えていく大島由香里

大島由香里は、2007年にフジテレビに入社、報道番組『ニュースJAPAN』をはじめ数々の番組を担当し、2017年にフリーに転身。現在はMCを務めるTOKYO MX『バラいろダンディ』へ出演するほか、今年2月に発売した初写真集『モノローグ』が5度も重版し、大きな話題を呼んだ。

公式YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」では、1児の母でもある大島がすっぴん&部屋着のナチュラルな姿で、一人の晩酌タイムをひっそりと楽しく過ごす姿をメインに配信し、大島の気取らないナチュラルな様子が同世代の視聴者から人気を集めている。

9月7日に配信した動画では、同チャンネルの登録者数3万人突破を記念して、視聴者から集まった「50の質問」にNGナシの赤裸々解答する模様が配信された。

動画冒頭から、大島はいつも通りビールを飲み始め、企画本題に入る前に既に1本飲み切ったところで、ピカタと娘の残したお肉をつまみに、夜更けにひっそりと2本目のビールをあけ、「NGなし? まあいいや」と言いながら「50の質問」への解答を始めた。

「目玉焼きに何かける?」「休みの何して過ごす?」とよくある質問から一つ一つのしっかりと丁寧に答えていく。「好きな男性のタイプは?」の質問には照れ笑いを浮かべ、自身の過去の恋愛を振り返った後に「一見爽やかななんだけど、コンプレックスを持っていて根暗な人」がタイプであることを明かしたり、「何フェチ?」という質問には「耳の裏の匂いフェチ」と独特の好みを赤裸々に告白。

その後、大島の大好きなバイクの質問に入ると、一気にテンションの上がった大島が、遂に「今欲しいバイクベスト3」を公開します。ベスト3には『カワサキZ900RS』を上げ、第2位には、過去に5月に公開し、12万回以上再生され人気を博した動画「19乾杯目:バイクのトンデモ話」のコメント欄にて視聴者から大島へお勧めするバイクとして圧倒的な声が上がった『ホンダレブル1100』をあげた。そして気になる第1位は…。アナウンサー、1児の母、お酒やバイク好き、と大島の様々な素顔が次々と露わになっていく動画となっている。



【あわせて読む】フリーアナウンサー・大島由香里がバイク愛を熱く語る、局アナ時代の喧嘩話も

RECOMMENDED おすすめの記事