FOLLOW US

UPDATE|2021/09/09

Hカップグラドル・わちみなみ、本気で挑んだ2nd写真集「今後これより痛い撮影はないかもしれない」

わちみなみ 撮影/河野優太



──武田久美子さん以外で印象に残っている写真集はありますか?

わち いわゆるグラビアとは違うんですけど、『海女(あま)のいる風景』という写真集。水中写真が、グラビアと違って「生きている!」というリアルな感じがしてかっこいいと思いました。最近だと池田エライザさんや田中みな実さんなど、ベストセラーになった写真集も買ってチェックしています。

──わちさんの1st写真集『わちゅらる』は2019年2月25日の発売ですが、今回約2年半ぶりに写真集のオファーがあったときは、どう思いましたか?

わち 『わちゅらる』を作ったのは、番組の企画(※2018年から2019年に放送されたAbemaTV番組『ドラゴン堀江』)で東大受験に挑戦していた時期と重なって、進行が少しせかせかした感じだったんです。でも今回は受験にも追われていないし、時間をかけて撮影に臨めるのがめちゃめちゃ嬉しかったです。だからこそ、ちゃんと話題になる写真集にしないといけないなとも思いました。

──過去には雑誌『Tarzan』で様々なトレーニングを体験する連載もしていましたが、今回はどんなボディメイクを意識しましたか?

わち ずっとピラティスに通っているんですけど、写真集の話が決まったあたりから1カ月に1,2回だったのを、週に2、3回と通う頻度を増やしました。表紙に使われている半身浴の写真を撮りたいという話が最初からあったので、綺麗に身体のラインを見せるためにもお尻のボリュームがないとダメだなと思って、お尻作りを中心に励みました。

──半身浴の写真は最初から表紙を想定していたんですか?

わち そこまでガチガチに決まっていた訳ではないんですけど、身体のラインがタイトルの『WM』にリンクするねという話を撮影中からしていて。なかなか見ないショットだし、表紙になるのかなという予感はありました。

CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事