FOLLOW US

UPDATE|2021/09/09

わちみなみ、大反対だった親がグラビア仕事を認めてくれるまで「連絡を3カ月無視したことも…」

わちみなみ 撮影/河野優太



──無視していた期間はどれぐらいだったんですか?

わち 3カ月ぐらいだったと思います。当時おばさんと同居していたんですけど、おばさんに「みなみは生きていますか?」って連絡があって、「とりあえず生きている」と伝えてもらったりしていました。

──おばさんも板挟みで大変でしたね(笑)。最終的にお母さんも認めてくれたんですか?

わち 大賛成ではなかったんですけど、「あなたのことはもう止められないし、生半可な気持ちじゃなくて、やるなら突き詰めなさい」と言われました。今は応援してくれていて、写真集の表紙を見たときには「とてもきれいでよかったです」という連絡ももらいました。親にグラビアを見られるのは嫌だったんですけど、デビュー5年目にして初めて今回自分の作品を送りましたね。

──テレビに出たときも感想は届くんですか?

わち たまにありますけど、そっちはダメ出しが多いです(笑)。昨年、『ダブルベッド SEVEN DAY LOVER』(TBS系)というドラマに出させていただいたんですけど、全部観てくれたらしく「もっとドラマに出てください」と言われました。父からは特に何も言われたことがありません(笑)。

──最後に改めて、『WM』の見どころを教えてください。

わち まず表紙の半身浴写真は、他にはないアプローチだと思うので注目してほしいです。それから大変なロケーションではあったんですけど、そのおかげで一皮むけることもできましたし、露出も頑張りました。構成としては、大自然の中に生まれた私が、だんだん人間っぽくなっていくような感じです(笑)。前半と後半では表情も雰囲気もまったく違いますので、その違いも感じていただければと。これからの私の芸能人生が明るくなるようにという決意と祈願をこめての1冊でもあるので、ぜひ見てくださいね!

(取材・文/猪口貴裕)

▽わちみなみ
1995年1月7日生まれ、福岡県出身。A型。
Twitter:@wachi_minami
Instagram:wacchime

▼わちみなみ2nd写真集『WM』(光文社)
発売日:8月31日
価格:3,300円(税込)
9月12日(日)12時から書泉グランデ(東京)にて『WM』発売記念イベントが開催。また、25日(土)にはヴィレッジヴァンガードMAGNET by SHIBUYA 109 店でのイベントを予定している。
CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事