FOLLOW US

UPDATE|2021/09/13

STU48 7thシングル「ヘタレたちよ」センターは瀧野由美子、岡田奈々は最後の楽曲参加に

(C)STU48


▽瀧野由美子(7thシングル「ヘタレたちよ」センター)
このご時世でシングルを発売できるのは、普段私たちのことをたくさん思ってくださっているスタッフさんや、本当にSTU48のことを想っていつも応援してくださるファンのみなさんのおかげだと思います。また、今回7枚目で6作目のセンターをこうしてまたやらせていただけるのはとても嬉しいです。今回は4人2期生から選抜メンバーとして入っているのもあって、STU48として新しい風を吹かせていかないといけない時期なのかなとセンターとしてプレッシャーを感じつつ、また一味違ったSTU48をみなさんにお届けできるように、感謝の気持ちを込めながら、引き続き全力で頑張っていきたいと思います。そして奈々さんの兼任解除発表。奈々さんはSTU48が結成してからずっと私たちを引っ張ってきてくださった方なので 、とても寂しい気持ちでいっぱいです。この4年間、岡田奈々さんがSTU48に見せてくれた背中をしっかりと私たち1期生が引き継いで、後輩たちがついていきたくなるような姿を見せていかないといけないと思っています。奈々さんとの限られた時間ではあるんですけど、そのなかでもいっぱいお話しして、いろんなことが学べたらいいなと思います。

▽岡田奈々コメント
兼任解除はすごい寂しい気持ちもあって、STU48にいれるのであればずっとずっと STU48にいたい気持ちが一番大きいですが、5年目に入り、2期研究生の昇格があり、1期生・ドラフト3期生も一人一人が成長していく姿を見て、もう私の力はなくてももっともっと素敵なグループに進化していくんじゃないかなと感じていました。子離れではないですが、STU48という大好きなグループから離れることでお互いにとってより成長に繋がったらいいなと思います。これからも同じAKB48グループの仲間であることに変わりはないので、なにかあればいつでも駆けつけるよっていう気持ちです。そして、兼任最後までファンの皆さんやメンバーといい思い出をたくさん作りたいです。瀬戸内と東京で物理的な距離はありますが、心はこれからも近くに寄り添い続けられたらと思います。きっとみんなはもっともっと素晴らしいアイドルに成長していくと思います。私自身もみんなに負けないようにAKB48でも頑張り続けたいと思います!

【あわせて読む】STU48 瀧野由美子が1st写真集の表紙4種を公開

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事