FOLLOW US

UPDATE|2015/02/15

Doll☆Elements&NEO fromアイドリング!!!コラボ記念 「どる☆NEO」メンバー他己紹介

 2月11日にリリースした『ショコラ☆ロマンティック』が好調な、Doll☆ElementsとNEO fromアイドリング!!!のコラボユニット「どる☆NEO」。今回は、いつも応援してくれているファンに向けて、コラボ相手を紹介してもらいたい、というわけで座談会を開催。さて、お互いの理解度は深まっているだろうか?


【参加メンバー】
Doll☆Elements■権田夏海、外崎梨香、小泉遥、小島瑠那
NEO fromアイドリング!!!■伊藤祐奈、石田佳蓮、古橋舞悠、関谷真由、佐藤麗奈

伊藤祐奈(いとう・ゆうな)1995年8月15日生まれ、東京都出身/血液型=A型/ニックネーム「ゆうな」

外崎 何でもできる人です。トークも上手だし、歌もダンスもできる。どるえれのスタッフさんと、NEOさんのMVを一緒に見たとき、みんなまず「祐奈ちゃんがすごい!」って。

伊藤 あのー、褒められすぎで何て言えばいいんですか(笑)。

――これは、どるえれさんの共通した見解ですか?

小泉 最初に会ったときから、みんなを引っ張ってくれました。私、祐奈ちゃんと同い年なのに、全然違うなぁって。

――NEOのリーダー、絶賛ですね。

古橋 私たちも同意見なんです……けど、たまに赤ちゃんみたいになることもありますよ。

関谷 急に甘えた感じになったり(笑)。

石田 あと、目の前の小さなものをよく探してますね。「目の前にあるよ!」って教えてあげたり。そういう天然なところはあるんです。

伊藤 完璧キャラにさせられそうだったので、逆にホッとしました(笑)。

――エレメンターさんにも誤解を与えたくないと(笑)。では、石田佳蓮さんに参りましょう。

石田佳蓮(いしだ・かれん)1996年8月6日生まれ、東京都出身/血液型=A型/ニックネーム「カレン」

外崎 NEOさんは、全体では明るいイメージがあるんですけど、佳蓮ちゃんだけ落ち着いてるんですよ。これって、男性が一番キュンとくると言いますか、彼女にしたくなるキャラクターじゃないかなって。守ってあげたくなりません?

伊藤 それはあると思いますね。佳蓮は途中からNEOに入ってきたんですけど、すでに元気なイメージでやって来たから、ちゃんと馴染めるか心配してたんです。でも、ちょっと活動をしたら、「佳蓮はこのままで行くことに決めました」(モノマネ口調で)って言ってましたから(笑)。

――本来のキャラクターをそのまま出しているというだけで、モテキャラに落ち着いてたと。

伊藤 こういうふわふわしたキャラが入ってくれたことで、NEO全体の魅力も増したと思います。

石田 NEOにいるときの自分は、アイドリング!!!の時よりは元気なつもりなんですけど、NEOメンバーには勝てないんですよね。NEOのライブにだけ来てくれるファンの方には「静かなんだね」って言われたり。

――驚かれるんですね。では古橋舞悠さんをお願いします。

古橋舞悠(ふるはし・まゆ)1998年10月30日生まれ、神奈川県出身/血液型=O型

外崎 ……。

伊藤 あれ、梨香ちゃん?

古橋 まさかのノーコメントですか?

外崎 私ばっかり喋っちゃってるかなと思って。

古橋 梨香ちゃんは、いつも静かに人間観察してるんですよ。だから、こういうときにネタがたくさん出てくるんです。

外崎 アイドルオタクなので、オタ目線で話しちゃうんですよ。

――でしたら、そのオタ目線をどんどん披露していただければ。……で、古橋さんは特にナシ、ということですか?

古橋 ちょっと待ってくださいよ~! ごんちゃん(権田)お願いしますっ!

権田 古ちゃんはよく喋るし、よく前に出るし、すごく頑張ってると思うんです。でも、そういって強そうに見えるけど、本当はか弱いと思います。

どるえれ わかる!

権田 そういう部分は見せないようにしながら版張ってる姿を見て、ファンの方も応援したくなっちゃうんだろうなって思います。

――アイドリング!!!ファンの間では、すでにそういう見方をされているようですが、すでに筒抜けですね。

古橋 なんでだろうなぁ~。そう見えちゃってるかぁ~。

――これに関してはNEOのみなさんも同じですか?

伊藤 古ちゃんは、一番のガラスのハートですからね。ヘコまない感じに見えて、ダメ出しとかされると、一番病むタイプ(笑)。でも、それを周りに出して、”私のこと理解してよ!”っていうことをしないし。

権田 ”応援したい”ってなりますよね。

――続いては関谷真由さんで。

関谷真由(せきや・まゆ)1995年7月31日生まれ、東京都出身/血液型=A型

小島 せきまゆちゃんは……、

NEO おぉ~きた!

――沈黙を守っていた小島さんが遂に(笑)。

小島 (笑)。ダンスもキレキレでパワフルで、声量もあって、ほんとに素敵だなって思ってるんです。普段も、冷静に周りを見ているときがあったり、すごくはっちゃけるときがあったりでメリハリがあって、素敵だなって思います。

関谷 嬉しい! NEOの中では一番年上なんですけど、だからこそNEOのみんなに併せた精神年齢でいられるというか。だからどるえれさんから見たら、ほんとに19歳なの? って思われるんじゃないかと思います(笑)。

――なるほど、続いては、ここにはいらっしゃらないですけど、橋本瑠果さん。

橋本瑠果(はしもと・るか)1999年9月25日生まれ、神奈川県出身/血液型=AB型

外崎 瑠果ちゃんは……可愛い!

小泉 るなぽん(小島)が、どるえれの中では「妹担当」なんですよ。でも、今回のコラボで瑠果ちゃんに出会って、本物の妹というものを知ってしまったせいで、るなぽんがキャラを迷いだしてしまったんです(笑)。

NEO ええーっ!

小島 待って待って、私はまだどるえれの妹だから!

小泉 瑠果ちゃんといると、お姉さんになっちゃってるじゃない(笑)。

小島 本当の事を言うと、年下(どるえれでは、小泉遥と小森ゆきのが該当)の子を可愛いと思ったことがないんですけど。

小泉 えぇーーっ!

小島 顔は可愛いと思っても、中身を可愛いと思うことはないんですけど、瑠果ちゃんが本当に可愛くて。これが妹なんだって思っちゃいました(笑)。

――やっぱり、橋本さんはNEOでも妹キャラですよね?

伊藤 もちろん、みんなの妹ですね。でも、妹キャラっぽくはないというか、けっこうサバサバしてるし、「ゆーなちゃーん」(平坦なイントネーションで)みたいな感じ。同い年感覚でも喋れるし、お菓子が好きなところは子供だなっていうところもあって。

石田 今回の『ショコラ☆ロマンティック』での髪型がすごい可愛いんですよ。ハーフツインで。普段は瑠果ちゃんがやってない髪型なので、ファンの方も胸キュンじゃないかと思います。

――さあ、佐藤麗奈さんに回って参りました。

佐藤麗奈(さとう・れな)1998年11月9日生まれ、埼玉県出身/血液型=O型

権田 さとれなちゃんは、すごくお人形さんみたいなイメージだったんですけど、意外に喋ってみると激しくて、ダンスも激しい顔でやっていて。

伊藤 激しい顔!(笑)

権田 それでも可愛いんですよ。でも、かわいこぶってるような感じじゃなく、こんな風にもできますよ、みたいな。好感が持てる感じなんです。

外崎 私服とか、身につけているのもがすっごくオシャレ。女の子ファンも多いんじゃないかって思います。

佐藤 いやぁ~(嬉しそうに)。

――見事なオタ目線ですね。

古橋 さとれなって、クマを背負ってるんですよ!

石田 そう、あれ驚いた!

――どういうことなんですか?

佐藤 クマのぬいぐるみがリュックになっているものがあって、それを使っていたら、みんなに驚かれてしまって。

関谷 私からしたら、衣装みたいな私服なので、”これで電車に乗ってるの?”って思っちゃう。私は服装がまっ黒なので、一緒に歩いていると、おばさんとアイドルちゃんっていう感じになってしまうので、恥ずかしいんです。

古橋 この間一緒に歩いていたら、後ろのカップルにクマ触られてたから。

佐藤 普段から、女の子の好きな格好をしていたら、こうなっているだけなんですけどね。

――その結果、クマも背負っちゃうと(笑)。では最後、佐藤ミケーラ倭子さん。

佐藤ミケーラ倭子(さとう・みけーら・わこ)1996年4月17日生まれ、東京都出身/血液型=A型

外崎 キャラが一番濃いですね。メイキング映像を見ても、独自の世界観があって、魅力的です。

――と、これがオタ分析(笑)。

外崎 そうです(笑)。はい、一般のどるえれ目線を誰か!

小泉 歌声に特徴があって、メンバーで声マネとかしてるんです。マネしたくなる声ですよね。個性的で。

――本人は今日、いらっしゃらないですが、NEOさんたちからはどうですか?

伊藤 まあ、名前からして存在感はありますからね。

石田 確かに(笑)。

伊藤 マイペースではありますよね。でも、負けず嫌いでたまに泣いたりしてるんですよ。ダンスができなくて悔しがってたり。

古橋 私たちの前では泣かないんですよね。

関谷 あと、自分のことをすごく気にしてる。MVを撮ったときも、「いまのミケどうだった?」って聞いてきて、「ごめん、ちゃんと見てなかった」って答えると、「どうして見てなかったの!」って。

石田 そうだよね。自分のシーンがどうだったかをすごい気にしてる。

伊藤 こっちが微妙な返しになっちゃうと、「そんなにヒドかったんだー」って、結構ネガティブなんですよ。

――こちらから見えているイメージとは違うんですね。

権田 うんうん。そこまではわからなかったなぁ。

――では、続いてNEOさんによる、どるえれさんの紹介を。まずは権田夏海さんから。

権田夏海(ごんだ・なつみ)1991年6月13日生まれ、滋賀県出身/血液型=A型/ニックネームは「ごんちゃん」

伊藤 ごんちゃんに敵うセクシーさは出せない!

古橋 やっぱり大人の色気というのは、こういうものかということを思った。MV撮影のときもやっぱり違うんです。指の先までセクシーなんですよ。勉強になりましたね。

伊藤 お姉さんが好きな、年下の子からモテそう。

外崎 いや、ごんちゃんは年齢高めの方から人気なんです……。

伊藤 ありゃ、おかしいな(笑)。

――外しちゃいましたね(笑)。

伊藤 オタ目線がわかってなくてすいません(笑)。お姉ちゃんにしたいナンバーワン!

権田 嬉しいなぁ!

――こんな風に分析されていますが、どるえれさんいかがですか?

外崎 セクシー担当なので、その通りです。

小島 ただ、付け加えるなら、お姉ちゃんというより、お母さんみたいな(笑)。

――どのあたりが?

小島 地方のライブの宿泊先で、私たちの分の洗い物までしてくれたり。

NEO えっ!?

――部活のマネージャーみたいな。

権田 だから、たまにスタッフさんに間違われちゃったりします(笑)。

佐藤 得意料理がぶり大根なんでしたっけ?

権田 サバの味噌煮。

佐藤 あ、そうだった。でも、凄いなって思って。奥さんにしたいナンバーワン!

関谷 だからおじ様にモテるのかな。

――どるえれさんのリーダーも大絶賛ですね。

権田 なんだか恥ずかしいですね(笑)。

――続いて、外崎梨香さん。

外崎梨香(とのさき・りか)1992年4月22日生まれ、青森県出身/血液型=A型/ニックネーム「りかぴょん」

古橋 りかぴょんは……変態!

関谷 それこそ、りかぴょんのことを観察してると、めっちゃ面白いんですよ。

伊藤 私もりかぴょん観察にハマってます。一番、お人形というか、顔が動かないんですよ。微笑んだ顔をずっとキープしてて。微動だにしないんです。

――変態というのは、どのあたりでわかるんです?

古橋 リハーサルのときに「おしりかぴょん!」って言って、私のおしりを触ってくるんです。

――変態ギャグまでお持ちで!

外崎 私、年下の子がすごい好きなんですよ。可愛いなって思うと、すぐに触りたくなってしまって。

伊藤 でも、表情は変わらないから、可愛いと思ってるなんて思わないから!

古橋 タッチのときに、無表情だから。しかも、小声で「古ちゃんも変態なのかと思ってた」って言ったんです!

――これは、普段どるえれさんは、どのように扱われてるんですか?

権田 触られても慣れちゃって。「ありがとう」って。

NEO なんで「ありがとう」なの(笑)。

――ある種、認めてもらえたみたいな(笑)。

関谷 ダンスのフォーメーションをりかぴょんが間違えたとき、「りかぴょん、ここはこうだよね?」って聞いたら、「えへ」って言って、どこかに行っちゃったんです! え、いまのはどういう意味なの!? って思いましたよ(笑)。

――外崎さん、自由ですね(笑)。では小泉遥さんは。

小泉遥(こいずみ・はるか)1996年1月9日生まれ、神奈川県出身/血液型=O型/ニックネーム「いずみん」

伊藤 いずみんは、同い年じゃなくて、もっと年上だと思ってた。

関谷 私も同じ年なんですけど、同学年って聞いてから、すごい親近感が湧いて。それと、顔が小さい!

伊藤 顔が、笑ってるか困ってるか、どっちかなんです。

――極端なんですね。

古橋 私と、キャラが似てるそうなんです。「よくスベる」ということで! 見た感じと違いますけどね。

伊藤 佳蓮が小声で、「いまスベってる」って(笑)。

古橋 説明してるんだから、許してくださいよ~! まあ、似てるって言われて嬉しいですけど。

小泉 なんだか、昔の自分を見てるみたいです(笑)。しゃべるたびに、周りの雰囲気が変わるみたいな。

権田 昔じゃなくて、今もだよ。変わってないよ。

小泉 いやいやいや。今はそうならないように気をつけてるし、悟ってきたので!

石田 私はいずみんがそんなにスベってるイメージはなくて、天然なのかなって思うくらい。何かが起こったときのリアクションとか、ちょっとした反応が「そこ?」みたいな(笑)。

――ご本人としてはいかがですか?

小泉 確かにその通りで。ちょっとズレてると指摘されることが多くて、だからあまり自分からは発信しないように気をつけてますね。

伊藤 発信!(笑)

権田 感性が違うんだろうなって思うんですけど、そういう子と一緒に活動していると、すごく刺激になるし、新しい見方がわかったり勉強になるので、いずみんが入ってきてくれて、よかったなと思います。

――リーダーの素晴らしいフォロー! さあ、小島瑠那さんに行きましょうか。

小島瑠那(こじま・るな)1994年10月31日生まれ、千葉県出身/血液型=A型/ニックネーム「るなぽん」

伊藤 可愛い!

石田 肌も白い!

古橋 でも、急にはしゃいだりしますよね。ある番組で、隣に座っていて、急に突き飛ばされたりしたんです(笑)。でも、やっぱり妹っぽくて許せちゃう。

伊藤 小悪魔チックな妹ちゃんという感じです。ワガママを言って、許されるみたいな。ご飯行く約束をして、「私が焼肉に行きたい!」って言ったら、瑠那はお肉が食べられないみたいで、そうしたら「あ~わかりました!」って合わせちゃう感じ(笑)。

小島 しゃぶしゃぶなら、お肉食べられるんですけどね。

――最後は小森ゆきのさんをお願いします。

小森ゆきの(こもり・ゆきの)1996年12月5日生まれ、千葉県出身/血液型=B型/ニックネーム「ゆきのん」

佐藤 こもりんは、なんだかNEO寄り(笑)。1人でNEOの楽屋に来たりするんです。いつの間にかミケと演技を始めたり。

――アドリブ芝居みたいなものですか?

伊藤 そうです。ショートコントみたいなことをしてるんですよ。

佐藤 いきなり始まって。楽屋にそこだけスポットライトが当たってるみたいですよ。2人で盛り上がっちゃって。

――この件については、両方ともいないのが残念ですね。

関谷 私的に気になるのは、小森さんがNEOと楽しくやっているのを、どるえれさん達が、超冷たい目で見てること!

――去年の年末のコラボライブでも、小森さんはNEOと仲良くしてるとおっしゃってましたね。

外崎 ライブの自己紹介で、いつもダジャレを言うんです。それで、私たちが苦笑いという感じが定着してるんですけど、NEOさんは、それをうまくカバーして面白い感じにしてくれるんです。ゆきのんはNEOのほうが合ってるんじゃないなぁ(笑)。

――ここで移籍勧告ですか(笑)。まあ、今回のコラボによって改めて発見できた魅力もあるようなので、グループに戻ったときに繋げていただければ。

権田 NEOさんのように、頑張って引き出してあげたいと思います(笑)。


(撮影/泉 三郎)







2015.2.11リリース
どる☆NEO『ショコラ☆ロマンティック』

■リリース記念イベント
2015年2月11日(水・祝)
神奈川県・ラゾーナ川崎プラザ B1F ルーファ広場グランドステージ
1部・13:00~/2部・16:00~

2015年2月12日(木)
東京都・タワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」
18:30~

2015年2月14日(土)
東京都・台場 ダイバーシティ東京プラザ 2F フェスティバル広場
1部・12:00~/2部・15:00~

2015年2月15日(日)
東京都・池袋 サンシャインシティアルパ B1F 噴水広場
1部・13:00~/2部・16:00~


■NEO fromアイドリング!!!定期ライブ『NEO殿Live Night Vol.3』にDoll☆Elementsがゲスト出演!
2015年2月13日(金)
AKIBAカルチャーズ劇場(AKIBAカルチャーズZONE 地下1階)
18:15開場/18:45開演



アイドリング!!!公式サイト
https://idoling.fujitv.co.jp/

DollElements公式サイト #どるえれ
http://www.doll-elements.com/
 

RECOMMENDED おすすめの記事