FOLLOW US

UPDATE|2021/09/24

フィロのスのライブをあり得ないほど至近距離で楽しめる8Kの高画質VR映像公開【動画】

フィロソフィーのダンス

FUNK・SOUL・DISCOのグルーヴに、哲学のエッセンスを加えた歌詞、そしてコミカルで個性的なダンスを武器に数々の音楽ファンをうならせてきた四人組アイドル、フィロソフィーのダンスが9月23日にメジャーデビューから1周年を記念して、ファンクラブ「Color Me Funk」内で「メジャーデビュー1周年記念 トーク配信」を行い、デビュー曲「ドント・ストップ・ザ・ダンス」のVR映像を公開、また記念ブックレット「1」をFC会員限定で発売することを発表した。

【関連写真】『全力坂』で坂道を駆け上がるフィロソフィーのダンスの4人

今回YouTubeにて公開された「ドント・ストップ・ザ・ダンス」– Heat and Passion ver.は、ソニーグループ横断xRプロジェクト「Project Lindbergh」と共に作り上げた8Kの高画質VR映像。今回の撮影のために奥行き感のあるVR専用の振付や演出を用意し、現実ではありえないほど至近距離に近づいてくるドキドキ感、実際に目が合ったかのように感じる実在感を感じることができる。

また、今回発売が発表されたブックレット「1」は、構成や写真のセレクトなどをメンバーの日向ハルが担当。デビューからの1年を、日向が撮影したオフショットや過去の衣装写真なども含めて振り返るほか、新たに撮影した1周年記念パーティーの様子も掲載するなど、メンバーがプロデュースするメモリアルな1冊となっている。4形態展開での発売となり、数量限定のサイン入りのものや特別表紙verなどラインナップも豊富。中でも注目なのが購入者限定の配信イベント。毎年盛大な仮装をすることが恒例のフィロのスハロウィンが今年は配信トークイベントとして楽しめる。ブックレットは本日9月24日(金)21時よりFC会員限定で予約受付開始となる。

12月1日にはオリジナルアニメ映画「フラ・フラダンス」の主題歌となっているメジャー・4thシングル「サンフラワー」のリリースも決定しているフィロソフィーのダンス。最新の個人ビジュアルも公開され、期待感が高まる。メジャーデビューから一年を迎え、さらに勢いを増す彼女たちから目が離せない。



【あわせて読む】フィロソフィーのダンスが4夜連続で『全力坂』を駆け抜ける

RECOMMENDED おすすめの記事