FOLLOW US

UPDATE|2021/09/30

SKE48 荒井優希が10・9大田区でアジャコングと初対戦「気持ちでは絶対に負けないように」

左から宮本もか、アジャコング、荒井優希、渡辺未詩 (C)東京女子プロレス

SKE48の荒井優希が、10月9日(土)、東京女子プロレス年間最大の祭典「WRESTLE PRINCESS II」大田区総合体育館大会でのタッグマッチで、アジャコングと初対戦。29日(水)、東京・明治記念館にて出場選手の記者発表が開催された。

【関連写真】SNSで話題となった渡辺未詩「2人まとめてジャイアントスイング」

荒井は、アップアップガールズ(プロレス)の渡辺未詩とタッグを組み、アジャコング・宮本もか組とスペシャルタッグマッチで対戦する。

荒井は「私が子供の頃から女子プロレスといえば、アジャさんというイメージで。そんなすごい方とまさかプロレスラーとしてリングの上で試合をさせていただくとは本当にびっくりなんですけど、こんな機会は滅多にないと思います。もかさんは何度も試合をさせていただいて、お互いに初勝利した相手で、意識するところも大きいので、今回も絶対負けないというつもりでぶつかりたいと思います」と意気込んだ。

パートナーの渡辺は「以前、アジャさんと闘わせていただいたときに、微塵もパワーが効かなくて、何もできなくて落ち込んだんですけど。そこから、さらにパワーアップして、この前(9・23 新木場)、私の得意技であるジャイアントスイングで2人回すことに成功したので、アジャさんをジャイアントスイングで回したい」と話した。

対する宮本は「初めてアジャさんと組ませていただくということで、とても緊張しています。今回は心強いパートナーもいるので、勝ちたいと思います」と勝利を口にした。

アジャは「前回、東京女子さんの(8月の)後楽園に荒井さんの代打として出させてもらって。荒井さんと大田区で対戦できるという、いいごほうびをいただき、ありがとうございます。建て替えられる前の(旧)大田区体育館ではいろんな死闘を繰り広げてきましたが、新しくなってからの試合は初めてなので楽しみです」とコメント。

渡辺から「ジャイアントスイングで回したい」と言われたことについては、「ジャイアントスイングで2人回してるのは写真で見て、すごいなって思ったんですけど。残念ながら私は2人分じゃなく、3人分なんです。今までジャイアントスイングの使い手であるライオネス飛鳥選手も井上京子も私を回したことがない。回していただけるなら回していただきたいと思います」と語った。

また、荒井優希は「SKE48の子がプロレスをやってるという見られ方をすることが多くて。アジャさんにプロレスラーとして相手すると言っていただけて、本当に嬉しいなと思います。自分もそういう気持ちでやっているので、プロレスラーとプロレスラーの闘いだと見ていただけるようにできる限りのことはやりたいし、圧倒的な差はあると思うんですが、気持ちでは絶対に負けないように向かっていきたいと思います」と気持ちを引き締めた。

【あわせて読む】極楽とんぼ・加藤浩次のインスパイア!? 渡辺未詩「2人まとめてジャイアントスイング」が話題

RECOMMENDED おすすめの記事