FOLLOW US

UPDATE|2021/10/06

韓国人初のNMB48 イ・シヨンが語る「私が日本のアイドル、NMB48を目指した理由」

韓国人として初めAKB48グループに加入した李始燕(イ・シヨン)


――特に好きな食べ物は?

李 天丼と和菓子です。海老の天ぷらが大好きです。くら寿司の天丼が一番好きなんです。安いし、海老天3つにイカフライも入っているので。あと、ドーナツも好きです。いつかドーナツのCMに出るのが夢です。

――趣味は?

李 日本のドラマを見ながら食べることと、音楽を聴きながらお散歩することです。

――音楽は何を?

李 AKB48グループの曲です。聴いたら、すぐタイトルが言えます(笑)。

――ダンス経験は?

李 習ってはいたんですけど、苦手です。基本的な振りだけは体に入っていたから、NMB48のレッスンが始まった頃は、そんなに苦労しなかったので助かりました。

――特技は?

李 日本語です! 勉強は苦手ですけど、高校の第二外国語で日本語を選んだら、全国で2位になりました。

――すごいじゃないですか! 好きな日本語は?

李 「青空」です。歌詞にもよく出てくるんです。空を見るのも好きです。希望がわいてきて、明日も頑張ろうという気持ちになるので。

【中編】NMB48 イ・シヨンが語るソウルでのヲタ活「推しメンは多田愛佳さんでした」はこちらから

【後編】NMB48 イ・シヨン、5000人の前で堂々宣言「日本でトップを目指したい」はこちらから

▽李 始燕(イ・シヨン)
2000年5月16日生まれ、大韓民国ソウル特別市出身。今年8月14日に大阪城ホールで行われたライブの冒頭で7.5期生としてお披露目される。Twitter:@siyo_min
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事