FOLLOW US

UPDATE|2021/10/10

SKE48荒井優希、アジャコングに完敗「一斗缶攻撃は記憶にない。気づいたら倒れていた」

アジャコングにバックドロップで投げられる荒井優希 (C)東京女子プロレス

SKE48の荒井優希が10月9日(土)、東京女子プロレス年間最大の祭典「WRESTLE PRINCESS II」大田区総合体育館大会でのタッグマッチで、アジャコングと初対戦した。

【写真】アジャコングに強烈なかかと落としを見舞うSKE48荒井優希

荒井は、アップアップガールズ(プロレス)の渡辺未詩と組み、アジャコング・宮本もか組とスペシャルタッグマッチで対戦。

序盤、荒井はエルボーを続けざまに繰り出すも全く効かず、アジャからは「自己紹介だ」と強烈なパンチをくらう。宮本と対峙すると打ち合い、投げ合いに持ち込めるものの、アジャには全然歯が立たない。それでもスリーパーをかけようと果敢に挑んでいったものの、軽々と持ち上げられ、背中におぶさるような恰好に。

中盤にはパートナーの渡辺が宣言どおり、得意技ジャイアントスイングをアジャに仕掛けるも、回すことはできない。さらに荒井はアジャからの一斗缶の洗礼を浴び倒れ込むも、渡辺に救われる。

終盤になり、渡辺との連携でビッグブーツを決めると、その流れでFinally(かかと落とし)を成功させ、フォールを奪おうとするが、阻止され断念。荒井はアジャに初めてのバックドロップを決められたものの、2カウントで自力で返したが、最後はダインビングエルボードロップで無念のダウンとなった。

試合後、アジャは荒井について「私は普通どおりのプロレスをしました。普段どおりのアジャコングを彼女がどう感じとってくれるか。もうプロレス嫌と思っちゃったらそれまでなんですけど、でも最後、殺してやるぜみたいな顔して立ち上がってきた負けん気の強さは並大抵の根性じゃないと思うので、身体がついていくかどうかだと思う」と話し、東京女子プロレスのメンバーには「ここで活躍すれば世界に出ていけるので、どんどん世界に羽ばたいていってほしいと思う」とエールを送った。

荒井はアジャコングの一斗缶攻撃を受けて「未詩さんが助けてくれなかったら、3カウントとられてたかもと思うくらい(衝撃がすごくて)記憶がないくらい。初めてのことだったので、気付いたら倒れてました」と振り返り、報道陣に、最後アジャからリング上で何と言われたかと聞かれると「“ようこそ”と言っていただけました。プロレスラーとして認めていただけたのかなって。負けちゃったんですがメチャ嬉しかったです」と明かした。

荒井は東京女子プロレスに年内まで参戦予定だったが、「中途半端なことが大嫌いで、今日もアジャさんにコテンパンにやられて、こんな状態では辞められないなという気持ちがすごくわいてきました。なので、2022年も東京女子プロレスに参戦させていただけたらすごく嬉しいと思いますし、自分の満足のいくまで、やりきるまでプロレスをできたらなと今日改めて思いました」と、来年に向けても意欲を燃やし、さらなる成長を誓った。

【あわせて読む】極楽とんぼ・加藤浩次のインスパイア!? 渡辺未詩「2人まとめてジャイアントスイング」が話題

RECOMMENDED おすすめの記事