FOLLOW US

UPDATE|2021/10/12

AKB48横山由依の卒業メモリアルブック発売が決定、秋元康氏との対談も収録予定

AKB48の横山由依の卒業メモリアルブックより

AKB48の横山由依の卒業メモリアルブック(タイトル未定)が、11月27日(土)に光文社より発売される。

【写真】白いワンピースが眩しい横山由依の海辺でのショット

2009年9月20日に「AKB48の9期生オーディション」に合格した横山由依。約12年間のAKB48としての活動に幕を閉じる。11月27日にパシフィコ横浜で卒業コンサート、12月9日にAKB48劇場で卒業公演をおこなうことが決定している。

卒業を記念したメモリアルブックは、60ページに及ぶ撮り下ろしに加え、12年間の軌跡を振り返る「ゆいはんHISTORY」、現総監督の向井地美音との対談、総合プロデューサーの秋元康氏との対談も予定している。

また、卒業生、現役メンバーをはじめ、たくさんの人からのメッセージや思い出写真も満載。ほかに1万字インタビュー、名言など、横山由依の12年間を凝縮したメモリアルな内容となっている。

横山は「卒業のメモリアルブックを出すことが決まって本当に嬉しいです。通い詰めたレッスン場やレコーディングスタジオ、劇場など思い出の場所を巡りながら撮影したり、私の12年の思いがぎゅっと詰まった一冊になっています。ぜひたくさんの方に見ていただきたいです」とコメントしている。

【あわせて読む】1年半ぶりの新曲が好評、“逆襲の”AKB48が今こそ見せる一枚岩の強さ

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事