FOLLOW US

UPDATE|2015/03/04

「Berryz工房は永久に不滅です!」~武道館ライブレポート後編~

本編終了後も「ベリーズ 行くべぇ~!」コールは鳴り止まない。ファンからの全力のコールを受けて、メンバーは真っ白のドレスで登場する。

 ラストを飾るキャプテン・清水は「握手会の時にファンの方から、メンバーだけのキャプテンじゃなくて、俺たち私たちのキャプテンでもあるんだよ、と言ってもらえて嬉しかった」「Berryz工房は今日で活動停止になりますが、永久に不滅です! みなさん、11年間の思い出を、絶対に忘れないで下さい」と力強くまとめ、『永久の歌』に繋ぐ。歌唱中、ステージセンターに設置された大型ヴィジョンにメはンバー手書きの歌詞字幕が表示され、涙を誘った。
 
 アンコールが終わった後も、会場からは「ベリーズ 行くべぇ~!」コールがまだまだ続く。しばらくして再度姿を見せてくれたメンバーは『Love together!』をグランドピアノに合わせて歌いだす。しばらくファンも静かに聴き入っていたが、メンバーの名前を全力で叫んで応援出来るのも、これで本当に最後だ! ということを実感したのか、次第に会場からはメンバーコールの声が大きくなる。最後は合唱が巻き起こり、Berryz工房とファンの11年間が幕を閉じた。
 
 Berryz工房は、他のアイドルグループとはひと味もふた味も違っていた。それぞれ己の道を突き進むメンバーが集まり、強烈な個性を放つ。活動は一旦停止してしまうが、マイペースを貫く彼女達のことだから「ちょっと長い休憩」のつもりなのかもしれない。いつかまたステージに戻って来てくれる日まで、私達も喉を休めて気長に待っておこうじゃないか。「ベリーズ 行くべぇ~!」と、全力で叫ぶために。
 
 
 
<セットリスト>
01.スッペシャル ジェネレ~ション
02.ROCKエロティック
03.愛のスキスキ指数 上昇中
04.付き合ってるのに片思い
05.勇気をください!
06.21時までのシンデレラ
07.ロマンスを語って
08.秘密のウ・タ・ヒ・メ
09.まっすぐな私
10.あなたなしでは生きてゆけない (04-13-15完熟Completion Ver.)
11.普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?
12.行け 行け モンキーダンス
13.I’:m so cool!
14.cha cha SING
15.ジリリ キテル
16.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
17.本気ボンバー!!
18.世の中薔薇色
19.ライバル
20.すっちゃかめっちゃか~
21.一丁目ロック!
 
アンコール
22.Bye Bye またね
23.永久の歌
 
ダブルアンコール
24.Love together!
 

Berryz工房『完熟Berryz工房 The Final Completion Box』

 
achico 寝ても覚めてもアイドルポップ!なOL / フリーライター。東京生まれH!P POP育ち。日々、アイドルに踊らされています。

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事