FOLLOW US

UPDATE|2013/12/18

bump.yが1stアルバム発売、アイドルのトップとミリオンを狙う!?

 5人組ガールズユニットの「bump.y」が12月18日、同日に発売された1stアルバム『pinpoint』のヒットを祈願して、ボウリングにチャレンジ。5人中3人がスペアをゲットするという勝負強さを見せて、幸先の良いスタートを切った。

 アルバムの手ごたえについてメンバーの宮武美桜は、「オリコンの目標の数字ですか? アイドルのトップを目指します! 数字をピンポイントで? う~ん、ミリオンです!!」と、週間チャートでの躍進を誓っていた。

bump.y一色に染められた東京ポートボウルの場内

スコアなどが表示されるスクリーンには、合間合間にbump.yのMVなどが流される。場内のBGMももちろん『pinpoint』の楽曲だ

 同期間中にはbump.yのスペシャルアイテムが当たる抽選会も開催。1ゲーム以上プレーした人を対象に、サイン入りの『pinpoint』スペシャル盤などが当たるというものだ。なおコラボレーションタイムは平日が10:00~17:00、土日が10:00~22:00となっている(23日と25日は貸切営業で対象外)。

 アルバムタイトルにちなんで挑戦したボウリングでは、トップバッターの宮武祭がいきなりスペアをゲット! さらに姉の宮武美桜、最年長の松山メアリもスペアを決め、5人平均で8.2ピンという好成績をマーク。クリスマス会などでボウリングを楽しんでいる成果を見せた形だ。

見事なフォームで投球する宮武祭

残る2ピンを見事に倒し、スペアをゲット!

トップバッターがいきなりスペアを決め、祭も思わずガッツポーズだ

【各メンバーのコメント】

松山メアリ

 今年はデビュー3年目で、ファーストアルバムを待っていてくれたファンのみなさんにいいものを届けられてうれしいです。全10曲入りで、いろいろなキャラのバンピーが楽しめると思います。1曲だけ選ぶなら、『恋はpinpoint』を聴きながらボウリングをやりたいですね。上京してから毎年くらいの勢いでここでクリスマス会もやっているので、自分たちのレーンができたのはうれしいことです。

松山メアリ

桜庭ななみ

 今回アルバム出せて、ようやくみなさんに聴いてもらえることになってうれしいです。好きな曲を1曲だけ選ぶ? う~ん、選べないくらい大好きなアルバムになりました。みなさんにはその時の気持ちにあった曲を聴いてもらえればと思います。このボウリング場は去年も一昨年もクリスマスを過ごした馴染みの場所なので、『pinpoint』仕様を見たときはみんなケータイで写真を撮っちゃいました。(6ピンしか倒せなかったが)3ピンくらい残すのがいいと友達に言われました。モテ技かって? それなら全部倒したほうがいいですよ(高月から『ガーターのほうが可愛い』とツッコミ)。

桜庭ななみ

宮武美桜

 夏に3周年コンサートをやったとき、私と(高月)彩良でユニットをやったんですが、そのときの曲も入っているので聴いてほしいです。好きな曲は『傷跡HEAVY SOUL』。初めてダンスナンバーに挑戦したのでダンスも見てもらいたいですね。ボウリング場がbump.y一色になったのはうれしいし、プライベートでも来たいです。

宮武美桜

高月彩良

 bump.yを3年間やってきて、やっと出せるものなんだと実感することができ、今日この日を迎えられてうれしいです。題名の通り、今の私たちにしか出せないピンポイントな声の音色や歌が収録されているので注目してほしいですね。好きな曲は美桜と一緒に組んだユニット曲の『Another Smile』。ボウリング場ではbump.yの曲も流れているので、曲に合わせてボールを投げてほしいです。2014年の目標ですか? コンサートでワイヤーで吊り上げられたいです!

高月彩良

宮武祭

 やっと発売になってすごくうれしかったです。いろいろな曲があるので新しいbump.yを観てもらえるのでは。一番お気に入りの曲は、全部好きですが、なかでも『cry』ですね。コラボ仕様は会場に入って来た時にbump.yしかなくてびっくりしました。2014年はみんなでひとつのことに挑戦したりとか、体力系のことにも挑戦したい。みんな体力あると思うんですよ。

桜庭 そうやって若いところをアピールしないでよ

メアリさんとかななみさんも走っているじゃないですか!?

桜庭 フォローになってないから(苦笑)

みんなで、たとえばマラソンとか?

桜庭 一番獲る気マンマンですよ

違いますよ!

宮武祭

■bump.y バンピー オフィシャルウェブサイト
http://www.bump-y.com/

■東京ポートボウル
http://www.tokyoportbowl.com/

RECOMMENDED おすすめの記事