FOLLOW US

UPDATE|2021/10/20

愛あるイジり、天然ボケ、鋭い分析……NMB48渋谷凪咲が初冠番組で実力発揮中

アイドル番組定点観測 第139回


もちろんただ穏やかなだけではなく、渋谷はバラエティ力を存分に発揮。ダイアン・津田篤弘をゲストに招いた第1・2回では、津田の好きなところを「ない」と答えたり津田を「大声の一本槍」と表現するなどイジり倒し、一方でフリップに「どんな店員やねん!」と書こうとして「どんな店買やねん!」と誤字したり、「第3位」と言おうとして「第スリー」と言い間違う天然ボケも炸裂。

かと思えば突然東京と大阪のバラエティの違いを分析した上で「ダイアンさんとしての面白さを(東京では)全部出し切れていない」と鋭く指摘し津田を驚嘆させる場面も! またグループ卒業への見通しや仕事論にも言及するなど、トークの緩急の付け方にバラエティ力の高さを見せつけられました。

そして何より渋谷のずっとニコニコ楽しそうな表情が良いですよね。津田を随所でイジったりはしますけど、根本にある“好き”とか“尊敬”みたいな感情がにじみ出ていて一切嫌味にならないし、相手側がイジられてうれしそうにしているのも面白い(あだ名で呼び合う姿を見て、つられてニヤニヤ・ムズムズしてしまった視聴者もきっと多いはず!)。バラエティ力のみならず渋谷の愛される人柄も伝わってきました。

ところで、ダイアンは過去にNMB48の冠番組のMCを務めていたこともあり渋谷とは気心の知れた仲。逆に今後、例えば初対面の芸人がゲストとして登場したときに渋谷はどんな立ち回りを見せるのでしょうか? またダイアンとは違った化学反応が起きるはずなので、そんなマッチングも楽しみです!

【あわせて読む】シーズン2開始前にイッキ見! NMB48×チョコプラ×ヨーロッパ企画のドラマバラエティ『第1話』名シーン5選

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事