FOLLOW US

UPDATE|2021/10/22

林田百加が“令和のハイレグプリンセス”になるまで「このキャッチフレーズでよかった」

林田百加 撮影/荻原大志

“令和のハイレグプリンセス”の異名を取り人気を博す、林田百加。黒髪パッツンの清楚系ビジュアルで突如グラビア界に舞い降りた彼女のパーソナルに迫る。(前中後編の後編)

>>前編はこちら、中編はこちら

【写真】林田百加のピュアな魅力に満ちた、私服撮りおろしカット【15点】

──いまや代名詞でもある、“令和のハイレグプリンセス”というキャッチフレーズはどこで生まれたんですか?

林田 1stイメージDVDを出させていただいた直後に、初めての撮りおろしグラビアを『ヤングチャンピオン烈』(秋田書店)さんで撮影していただいたんです。撮影中に言われた訳ではないんですけど、発売日に店頭で初めてそのキャッチフレーズを見ました。

──どんな感想を持ちましたか?

林田 いいな! と思いました。ハイレグってセクシーなイメージで捉えられることが多いですけど、私は水泳をやっていたのもあって、あまりセクシーなイメージはないんです。もしもキャッチフレーズが「ハイレグクイーン」だったらクールな感じがして、私のイメージとは違うから自分で名乗りにくいなと感じたと思います。でも「プリンセス」は可愛いじゃないですか(笑)。『シンデレラ』が好きなのでうれしかったですね。

──今ではすっかり定着していますよね。

林田 1stの『ピュア・スマイル』で、すごいハイレグを着たかというとそうでもなかったんですけど、2ndのタイトルは『ハイレグプリンセス』ですし、今年7月に発売した3rd『百加日記』では衣装の半分以上がハイレグなので、定着してきたんだなと実感しています。撮影会でも衣装全て競泳水着かハイレグってことも多いんです。たまにビキニを着ると、お客さんから「ハイレグじゃないんだ」って言われるぐらい、そういうイメージがついてきたんだなって。

──自分で衣装として競泳水着を買うこともあるんですか?

林田 よく通販で買います。でも競泳水着って実際に着ないと分からない部分も多いんですよね。フィット感が強いので普段のサイズで買っても着にくかったりしますし、生地の透け感がすごかったり、幅間がシビアでヒップの露出が多かったり……。本当に見つけるのが難しいです。ファンの方からプレゼントでいただくことも多いんですけど、「ここのネットショップのハイレグはいいよ」ってみなさんの方が詳しいので勉強になります(笑)。

CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事