FOLLOW US

UPDATE|2021/11/07

“グラビア界一の黄金比ボディ”名取くるみ、「#下着グラビア」誕生の秘密

名取くるみ 撮影/松山勇樹



──名取さんと言えば「#下着グラビア」ですが、それもその頃に生まれたんでしょうか?

名取 そうです。当時は下着グラビアってあまり主流じゃなかったんですけど、私は水着よりもランジェリーが好きなのもあってそっちを強化してみようかなと。それから毎日、朝イチで下着のグラビアを投稿したら、ネット記事などにピックアップしていただくことも増えて、フォロワー数も月に1万人単位で増えていきました。

──ものすごい勢いですね。

名取 投稿した写真がいまいちのときも「もっと見せたい部分を中心にトリミングしたらどう?」とか事務所の方がアドバイスをくれて。そうやって、“黄金比ボディ”をよりよく見せるために日々研究しています。

──ちなみに下着はどのぐらい所有しているんですか?

名取 ちゃんと数えたことはないですけど、少なくとも300着以上はあると思います。クローゼットに入りきらなくなって、今年の夏に2つクローゼットのあるお家に引っ越しました(笑)。下着用とそれ以外でクローゼットを分けているんですけど、それでも収まらない分は事務所さんに置いていただいています。

──そして今や名取さんの代名詞となった“黄金比ボディ”ですが、こちらはどういう経緯で生まれたんですか?

名取 「ミスFLASH2021」グランプリ受賞後に、衣装合わせでサイズを測っていただいたときに、ワコールさんの「ボディバランス診断」というので診断してみたら“黄金比ボディ”という結果が出たんです。それで編集部の方が、「これでいきましょう」ということで生まれました。胸とお尻だけじゃ、他のグラビアアイドルさんに勝てないこともあるので、トータルで勝負できればいいなと思っています。

CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/松山勇樹


RECOMMENDED おすすめの記事