FOLLOW US

UPDATE|2021/11/02

“池ハロ”で見つけた美少女コスプレイヤー「フォロワー27万人、グラビアでも活躍中の紗愛さん」

紗愛さん

池袋東口エリアを舞台に10月30日(土)~31日(日)まで開催された日本最大級のコスプレイベント「池袋ハロウィンコスプレフェス2021」。「ENTAME next」では、現場で注目を集めていたコスプレイヤーさんたちにお声がけ。撮り下ろしをお願いするとともに、簡単なアンケートもお願いしました。(毎日朝6時と夕方18時公開です)

【写真】「自分の身長より高い武器は初めて」紗愛さんの全身カット【8点】

『終わりのセラフ』の柊シノアのコスプレをしていたのは、Twitterフォロワー数27万を誇る超人気レイヤーの紗愛さん。最近ではグラビア誌に特集されるなど活躍の場を広げています。

     *     *     *

――本日のコスプレは?

紗愛 『終わりのセラフ』の柊シノアというキャラクターです!

――今回のコスプレのポイントや見どころ、こだわりがあれば教えてください。

紗愛 このキャラクターは戦う女の子なので強いんですけど、明るくて可愛らしいキャラでもあるのでそれを表現しつつも、自分の身長より高い武器を持ったことがなかったので持ち方やポージングなど考えながらコスプレしていました。

――コスプレの魅力や楽しさを教えてください

紗愛 自分の好きなキャラになれるところです!

――これまでにやったコスプレで思い出に残っているキャラを教えてください。

紗愛 『ラブライブ!サンシャイン!!』の国木田花丸です! 併せ(同じ作品のキャラクターのコスプレをして集まって撮影すること)というものをやってみたくて、私が初めて主催をしてAquorsのメンバー全員集めて併せをしたんです。その作品が好きな人しかいないので皆さん(作品への)愛が溢れてて、併せの楽しさを知りました。

――普段はどんな活動をしていますか?

紗愛 撮影会モデルをよくやらせていただいています! コスプレはもちろんですが、グラビアにも挑戦しています!

――今後の目標やチャレンジしたいことはありますか?

紗愛 ゲームやアニメの公式コスプレイヤーは憧れがあるのでやってみたいです。また、グラビア雑誌にも興味があるので機会があればいろんなお仕事が出来ればいなと思っています!

【あわせて読む】美少女コスプレイヤー・紗愛「大事故だった初めてのコスプレ」

RECOMMENDED おすすめの記事