FOLLOW US

UPDATE|2021/11/04

“池ハロ”で見つけた美少女レイヤー「アイドルとしても活動する人気レイヤー・倉坂くるるさん」

倉坂くるるさん

池袋東口エリアを舞台に10月30日(土)~31日(日)まで開催された日本最大級のコスプレイベント「池袋ハロウィンコスプレフェス2021」。「ENTAME next」では、現場で注目を集めていたコスプレイヤーさんたちにお声がけ。撮り下ろしをお願いするとともに、簡単なインタビューもお願いしました。

【写真】全身カットも、『原神』モナに扮した倉坂くるるさん【8点】

人気オンラインゲーム『原神』モナのコスプレをしていたのはTwitterフォロワー数20万人越えの人気レイヤー・倉坂くるるさん。アイドルユニットBaby Rabbi2のメンバーとしても活動中です。

     *     *     *

――本日のコスプレは?

倉坂 オンラインゲームの『原神』のモナというキャラクターです。

――今回のコスプレのポイントや見どころ、こだわりがあれば教えてください。

倉坂 衣装が緩かったので、ボディラインが綺麗見えるようにサイズ調整をしました。ウィッグの前髪が難しかったです。

――コスプレの魅力や楽しさを教えてください

倉坂 「趣味の合う同士と出会って一緒に楽しめるところ」、「自分の好きなものを誰かに知ってもらう一歩になること」、「自分以外のものに変身して非日常を味わえるところ」…他にもたくさんあります!

――これまでにやったコスプレで思い出に残っているキャラを教えてください。

倉坂 たくさんあって選べないですが、最近だとオリジナルの魔女っ子ちゃんかな。当日7時間ぶっ通しで作って、当日そのまま着ました。修羅場(笑)。

――普段はどんな活動をしていますか?

倉坂 コスプレイヤーとアイドルをしています。撮影会やライブ、オフ会などで会えますので、Twitterチェックして会いに来てもらえたら嬉しいです!
家では衣装製作ばかりしています。

――今後の目標やチャレンジしたいこと、宣伝などあればどうぞ!

倉坂 ライブや撮影会はもちろん、YouTubeにも力を入れて頑張っていきたいと思ってるので、ぜひ「倉坂くるるチャンネル」をチャンネル登録してくださーい!よろしくお願いします!

▽倉坂くるるチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCs8-LF_8tqCbKX8dER7kiYg

【あわせて読む】コスプレイヤー・いくみが語る“同人グラビア”のスタート「私もちょっと脱いでみたいな」

RECOMMENDED おすすめの記事