FOLLOW US

UPDATE|2021/11/10

『水ダウ』クロちゃんに選ばれなかったアイドルが異例の噛み付き対談「なんで落としたんですか!」

クロちゃんに正直な気持ちを吐露する工藤菫(手前) 撮影/松山勇樹


クロちゃん MONSTER IDOLではバラエティ的な面白さも度外視して、どの子を組み合わせてグループを作ったらベストなのかを真剣に考えたの。だって俺はアイドルが真剣に好きだから。自分自身もアイドルになりたいって真剣に考えていた人間だし、他のことはともかくとして、アイドルに関してだけは真剣に取り組みたかったんだ。

工藤 クロちゃんが可愛さだけで選んでいるわけじゃないことは私も薄々気づいていたんです。でも、そうなると何を基準にして選んでいたんですか?

クロちゃん はっきりした色を持っているのか? そこはかなり意識していたと思う。「変わっているな」「面白いな」「個性的だな」……要するに「もう少し見てみたいな」と思えるかどうか。オーディションでの工藤ちゃんは印象に残らなかったと言ったけど、あのときって今とはだいぶ雰囲気も違っていたよね?

工藤 全然違いましたね。黒髪ロングだったし、服もワンピースとか着ていきましたし。会場でクロちゃんが登場した瞬間、「あっ、これはミスったな」と気づいたんですよ。当たり前すぎるというか、周りに埋もれちゃって目立つことができないんじゃないかと思って。結局、あのときは自分が未熟だったんでしょうね。周りに流されるばかりで、何もできていなかった。それが「何ひとつ印象に残らないまま、あえなく一次で脱落」という結果に繋がったんだと思います。

──落選を知ったときは、どのように感じました?

工藤 めちゃくちゃ頭に来ました! 「フザけんなよ!」って思いましたし。

クロちゃん 「フザけんなよ!」か(笑)。オーディションのときは、そんなキャラだとは気づかなかったけどね。

工藤 いや、だってあのオーディションって準備期間が異常に長かったんですよ! 歌の審査もあったし、アピールタイムもありましたし。それこそ死ぬほど予行練習をして、「ここに人生を賭けるんだ!」って意気込みで臨んだのに、結果は一次で脱落ですからね。

クロちゃん いや~、そこまで熱い気持ちを持っていたのか。ごめんなさいね、あっさり落としちゃってさ(笑)。

工藤 笑い事じゃないですよ! 落ちてから1週間くらいはリアルに感情が「無」になりましたね。それでも通過した子はどんな感じなのか気になるし……。

クロちゃん (ニヤニヤしながら)ふ~ん、落ちてからも番組は見てたんだ。ねぇねぇ、どんな気持ちで見ていたわけ?

工藤 本当にイヤらしい聞き方をしますね(苦笑)。まず舞台が沖縄になったじゃないですか。私は沖縄に行ったことがないから、それが単純にうらやましかったです。水着で審査するのもクロちゃんらしいなと思いましたし。正直、番組は見たくないんですよ。自分が惨めになっちゃうので。それでもどうしても気になるから、ついつい時間になると見ちゃうという……。最後、クロちゃんが吊るされるところまで含めて全部を見ましたけど、何をどうあがいても自分はこのグループに入ることはできなかったんだなっていう一種の諦めはつきましたね。

▽12月19日(日)川崎CLUB CITTA’にてワンマンライブを開催
今年8人体制となったアプガ(仮)にとって最大キャパのワンマンライブ『アップアップガールズ(仮)2021 End of the Year』。12月19日(日)に川崎CLUB CITTA’で行われる。

▽工藤菫Twitter
https://twitter.com/uug_new_sumire

▽工藤菫Instagram
https://www.instagram.com/uugirl_new_sumire/

【中編はこちら】『水ダウ』でクロちゃんに落とされたアイドルが涙の対談「落ちた過去は消せないし私しか持ってない」

【後編はこちら】豆柴の大群になれなかった私、「“変わらなくちゃダメ”その意味が本当にわかった瞬間」
AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事