FOLLOW US

UPDATE|2015/03/27

たかみな、卒業発表の川栄に「応援してあげたい」

3月26日、さいたまスーパーアリーナTOIROで開催される「AKB48衣装ミュージアム 衣装が語る少女たちのキセキ」記者発表に、高橋みなみ(AKB48)・横山由依(AKB48)・松井珠理奈(SKE48)・渡辺美優紀(NMB48)・兒玉遥(HKT48)、そしてAKB48グループ総支配人兼、衣装チーフ・デザイナーの茅野しのぶが出席した。

「AKB48衣装ミュージアム 衣装が語る少女たちのキセキ」記者発表の模様(左から)渡辺美優紀、松井珠理奈、高橋みなみ

 高橋から「HKTはまだまだ若いからさ、制服の衣装が多いよね。AKBは年齢が上がってきて、制服の衣装が減ってきてる」と話が出ると、茅野総支配人から「着ようよ!」とツッコミが。さらに、「昨日ヤングメンバーのコンサートでは制服祭りでしたよ」と話していた。

 メンバーから一番の力作を聞かれると、茅野総支配人は「『制服が邪魔をする』とか。あの世代にしか出せない雰囲気にマッチしたと思う。同じ曲でもメンバーが違うと衣装も変わりますね。SKEが『スカート、ひらり』でAKBが着てた赤チェックの衣装を着ても違和感を感じる」と、AKB48立ち上げから関わってきたからこそ分かるエピソードを披露。さらに、「この子にこういうものを着せたいとか、作りたいなと思う子は大体売れますね」など、貴重な話も飛び出した。
 

メンバーと仲の良い茅野総支配人だからこそ話せる、ユニークな話も飛び出した(左から)高橋みなみ、横山由依、茅野しのぶ総支配人

 この記者発表前に行われた、AKB48単独コンサートで発表された川栄李奈の卒業について、高橋は「メンバーも、わたしも驚きました。彼女自身が決めたことなので、まずは応援してあげたい。卒業してみないと分からないこともたくさんある。わたしも卒業発表していますが、自分自身が決めた答えを、正解に導いていきたいな、と思っています」とエールを送った。

 記者発表の最後には、「卒業とか聞きたいことたくさんあると思いますが、衣装ミュージアムをよろしくお願いします!」と高橋が投げかけ、報道陣を笑わせていた。

川栄の卒業についてコメントした高橋みなみ

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事