FOLLOW US

UPDATE|2021/11/10

『水ダウ』で豆柴の大群になれなかった私、「“変わらなくちゃダメ”その意味が本当にわかった瞬間」

豆柴の大群オーディションで不合格となりその後、アップアップガールズ(仮)オーディションに合格した工藤菫(左)とクロちゃん 撮影/松山勇樹


──クロちゃんとしては、工藤さんたち2期生が入ってアプガ(仮)が新体制になったときの印象ってどんな感じでした?

クロちゃん まず僕は昔からアプガ(仮)がめちゃくちゃ好きなんです。その好きなグループがメンバーを一新させるということで、注目は当然していました。アプガ(仮)という集団はオリジナルメンバーのなりふり構わず前に進むイメージがすごく強かったから、その部分が新体制でどう変わっていくのか? 正直、そこは不安でもありましたね。

工藤 実際、そういう声はファンの方の間でも多かったです。

クロちゃん アプガ(仮)特有の骨太な感じは、あのオリジナルメンバーじゃないと出せないカラーだと思っていましたしね。でも実際に新しいメンバーが入った様子を見ると、すごくフレッシュになった印象を受けました。確かに技術的な面だけを見るとオリジナルメンバーのほうが現段階では上なんですけど、それを補って余りある勢いで「オリジナルを超えてやる!」という気持ちが見えてきたら、すごくいい雰囲気だなって。

工藤 うわ~、ありがとうございます!

クロちゃん 正直、せっきー(関根梓)がグループに残るとは思っていなかったし、ここまでお姉さんとしてグループを引っ張るとは想像していなかったのよ。だって彼女って根っからの末っ子気質じゃない。気分屋さんだしさ。今はせっきーがまとめていることで、すごくいいチームになっていると思う。

工藤 あーちゃんには尊敬、それから感謝の気持ちしかありません。私たち同期の間では「あーちゃんのために頑張りたい」という気持ちが強いんですよ。「残ってくれてありがとうございます」「私たちの面倒を見てくれてありがとうございます」って常に考えていますから。私はアプガ(仮)の一員として大きくなっていきたいし、豆柴の大群に対しても悔しいという気持ちなんてゼロで。同じ時代を生きるアイドルとして、一緒に頑張っていきたいと考えています。いつか対バンとかもできたらいいなと思います。

クロちゃん そうなったら、全力で潰しにいくけどね。仲良しこよしじゃなくて。こっちだってファンを獲りにいかなくちゃいけないし。こういうキツいことを豆柴メンバーに言うと、LINEが返ってこなくなるから控えているんだけど……。

工藤 アハハ! めちゃくちゃ立場が弱いじゃないですか~(笑)。

クロちゃん でもさ、クロフェスで噛みついてくれたことによって物語もこうやって続いているわけだし、これからも工藤ちゃんには自分の感情を出し切ってほしいな。工藤ちゃんは自分を出したときのほうがアイドルとして輝くタイプだよ。自分の持っている弱さも武器なんだと認めながら、これからも頑張ってください。

工藤 いや~、MONSTER IDOLのときはクロちゃんのことを心の底から憎んだけど、今日こうやってお話させていただいて本当に優しい人だなって考え方が180度変わりました。なんなら少し好きになりかけているくらいで……。

クロちゃん ホントに? ごめんね、あのときは落としちゃって。

工藤 その一言が余計なんですよ! これ以上、惨めにさせないでください! 私も「好きになりかけた」というのは前言撤回しますので、落としたことをクロちゃんが後悔するくらいビッグになってみせます!

クロちゃん ワワワワワァ~! またしても噛みつかれたしん!

▽12月19日(日)川崎CLUB CITTA’にてワンマンライブを開催
今年8人体制となったアプガ(仮)にとって最大キャパのワンマンライブ『アップアップガールズ(仮)2021 End of the Year』。12月19日(日)に川崎CLUB CITTA’で行われる。

▽工藤菫Twitter
https://twitter.com/uug_new_sumire

▽工藤菫Instagram
https://www.instagram.com/uugirl_new_sumire/

【前編はこちら】『水ダウ』クロちゃんに選ばれなかったアイドルが異例の噛み付き対談「なんで落としたんですか!」

【中編はこちら】『水ダウ』でクロちゃんに落とされたアイドルが涙の対談「落ちた過去は消せないし私しか持ってない」

RECOMMENDED おすすめの記事