FOLLOW US

UPDATE|2021/11/13

ももクロ佐々木彩夏✕田中美久、運上弘菜らが初トーク「HKT48さんはとにかく顔面偏差値が高い!」

ももいろクローバーZ・佐々木彩夏(中央)✕HKT48渡部愛加里、運上弘菜、田中美久、松岡はな(左から) 撮影/佐賀章広



――コロナ禍でなかなかコンサートを開催することも難しくなっていて、HKT48は今年、福岡県では大きなコンサートを何度かやっているんですけど、東京ではコロナ以降はまったくできていません。運上さんはちょうどそのタイミングでセンターに抜擢されたので、ある意味、今回の武道館は東京での「お披露目」的な意味合いもあります。

佐々木 あっ、指原(莉乃)さんの次のセンターなんだ! 運上さん、かわいいもんね。

運上 あっ、ありがとうございます(照)。でも、武道館ってなかなか立てるステージではないので、本当にうれしいです!

――ちなみに佐々木さんから見た、HKT48のイメージってどんな感じですか?


佐々木 やっぱり「かわいい」だよね。とにかく顔面偏差値が高い!

HKT48 いやいやいやいや……。

佐々木 若くて、かわいくて、フレッシュで、元気! 

渡部 でも、平均年齢ではいま48グループでいちばん上みたいです(苦笑)。

佐々木 えーっ、本当に? あっ、今、次のアルバム(12月1日リリースのセカンドアルバム『アウトスタンディング』)のメインビジュアルを見せてもらったんだけど、たしかに「カッコいい」イメージになってる! ますます武道館が楽しみになってきた。

――そして『AYAKARNIVAL』では恒例となっていますが、各グループと佐々木さんのコラボもあります!

佐々木 もうね、真っ先に思い浮かんだけれど、ファンの方に怒られちゃうかなって思ったのが、私が(矢吹)奈子ちゃんのポジションに立って、みくりんと並んで『なこみく』ならぬ「あやみく」をやってみたいなぁ〜って。

田中 うれしーっ! 実は私、カラオケでももクロさんの曲をよく歌うんですよ。

佐々木 えっ、本当に?

AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事