FOLLOW US

UPDATE|2021/11/16

あーりん主催AYAKARNIVALで“見つかった”カミフレAIRI「終わった後に評価をひっくり返したい」

カミングフレーバーのAIRI (C)2021 Zest, Inc.


――去年の2回目はいかがでした?

AIRI 1回目と比べると、精神的にも体力的にも余裕がありました。「前回のほうがよかった」と言われるのは怖かったですけど、日々のレッスンで体力がついていたので、その点について不安はなかったです。

――今はSKE48としてだけではなく、カミフレとしてのレッスンもしているとか。

AIRI はい。ボイトレを定期的にしています。週に1~2回あって、イベントが近づいたらさらに詰め込みます。私は声が小さいと言われていたんですけど、ファンの方は私の声量が大きくなったことにビックリしています。でも、MIYOさんは2人分くらいの声量が出るし、音域も広いのですごいなって思います。私ももっと成長したいので、家に親がいない時にこっそり練習しています。

――AYAKARNIVALには他のグループも出演しますが、意識しますか?

AIRI 意識します。舞台袖でスタンバイしている時、ステージでパフォーマンスしているアイドルさんをつい見てしまいます。前回は=LOVEさんのステージがすごすぎて! 列も揃っているし、歌も上手だし。うわーっと思いながら見ていたら、レスをもらって驚きました。「レスを送る余裕があるのか!」と思って(笑)。

――今回、特に気になるグループは?

AIRI 超ときめき▽宣伝部(※▽はハートが正式表記)さんです! 最近、よく曲を聴いていたんですよ。歌も上手だし、SNSでもバズってて。お会いできるのかな……めちゃめちゃ楽しみです。

――今回はHKT48が初出演しますね。

AIRI それもビックリしました。前回は48グループからSTU48さんがいて驚いたのに、今回はHKT48さんで。やっぱり比べられちゃうと思うので、負けたくないです! 今回のHKT48さんの7人はシングルの選抜メンバーが多いので、知名度はHKT48さんのほうが上だと思うんですね。だからこそ、終わった後「カミフレもすごかったね!」って言ってもらえるよう評価をひっくり返したいなと思います。
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事