FOLLOW US

UPDATE|2021/11/19

仲村トオル&斎藤工が“悪女”ヒロインを語る「プライベートでは近付きたくないですけど」

仲村トオル・斎藤工 撮影/西邑泰和



――『愛のまなざしを』で貴志の息子・祐樹役を演じた藤原大祐さんが、映画初出演とは思えないほど堂々とした演技を繰り広げていました。仲村さんから見て、どんな印象を受けましたか?

仲村 彼の場合は、最初からできそうな気配があったというか、初めてリハーサルで顔を合わせたときに、「どこかで会ったことがあったかな?」と聞いたら、「ありません」という答えで。過去に撮影現場で会ったと思わせるぐらいプロの輝きというか、キャリアのある俳優さんのような雰囲気があったんですよね。でも話を聞いたら、「これが初めて受けたオーディションで、お芝居をするのも初めてです」と。

しかも、実際に撮影が始まると、彼が一番、万田監督に物申していたような印象すらあります。「それはちょっと不自然じゃないですか?」みたいなことを藤原君が言ったら、万田監督は「人間は不自然なこともするんだよ」と答えていて(笑)。

斎藤 いい場面ですね(笑)。

仲村 舞台挨拶でも話したんですけど、彼は万田監督に要求された動きを、しなやかにこなしつつプラスアルファを入れてくるんです。新人だからリラックスさせてあげようみたいな意識を持つまでもなく、「この子は大丈夫だな」と早々に思いました。

――斎藤さんは映画で一緒のシーンこそありませんでしたが、藤原さんにどんな印象を受けましたか。

斎藤 実は舞台挨拶で初めてお会いしたんですけど、佇まいも発言も堂々としていて、魂年齢が高いなという印象でした。しっかり地に足がついていて、いずれは世界進出するであろう、日本を背負う器だなと感じましたね。

▽『愛のまなざしを』大阪での舞台挨拶が決定

日時:11月20日(土)
テアトル梅田
1 回目 9:45 の回 上映後
2 回目 12:15 の回 上映前
登壇 :仲村トオル、万田監督(予定)

イオンシネマ シアタス心斎橋
1 回目 12:30 の回 上映後
2 回目 15:10 の回 上映前
登壇 :仲村トオル(予定)


仲村トオル/ヘアメイク:宮本盛満 スタイリスト:中川原 寛(CaNN) 
斎藤工/ヘアメイク:くどうあき、スタイリスト:yoppy(juice)、ジャケット・シャツ・パンツ: Blanc YM / ブラン ワイエム 参考商品
ブランドお問い合わせ:TEENY RANCH / ティーニーランチ 東京都渋谷区神宮前2-19-16HT神宮前ビル5F TEL 03-6812-9341

【合わせて読む】西島秀俊×鬼才監督・濱口竜介が語る、カンヌ席巻『ドライブ・マイ・カー』が3時間の長尺でも“短い”ワケ
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事