FOLLOW US

UPDATE|2021/11/18

乃木坂46、初のベストアルバムの商品概要が発表、150分に及ぶ映像作品も

乃木坂46が12月15日(水)に発売する初のベストアルバム「Time flies」の商品概要がオフィシャルサイトにて発表された。

【関連写真】5度目の重版、乃木坂46 与田祐希 2nd写真集から公開された新カット

グループ結成からの10年間がぎっしりと詰まった初のベストアルバム「Time flies」。

収録音源に関しては、デビューシングル「ぐるぐるカーテン」から28thシングル「君に叱られた」までの表題曲と、年内いっぱいでグループを卒業する生田絵梨花が最後のセンターを務める新曲「最後のTight Hug」をDisc2までに収録。

また完全生産限定盤&初回仕様限定盤に収録されるDisc3は、1stアルバム「透明な色」~4thアルバム「今が思い出になるまで」の各アルバムリードトラックの他に、昨年配信のみで製品化されていなかった3曲が初の製品化。

さらに新曲として、生田絵梨花ソロ曲「歳月の轍(ときのわだち)」と、昨夜「乃木坂46のオールナイトニッポン」で卒業が発表された新内眞衣初のソロ曲「あなたからの卒業」、そしてアンダー楽曲として新曲「Hard to say」の収録も決定した。

なおこの「Hard to say」は、28thシングルアンダーメンバーの他に、過去にアンダーを経験したメンバーも参加しており、話題性満載の楽曲だ。

さらに各製品に収録するBlu-ray詳細も決定した。

完全生産限定盤に収録される映像は、“10th Anniversary”Documentary Movie「10年の歩み」。

デビュー当時から乃木坂46を応援しているファンには、たくさんの懐かしい場面が満載、そして途中からや新規のファンには、この映像で乃木坂46の10年間の歴史を一気に知る事が出来る内容となっている。

グループ結成からこの10年間が詰まった映像作品は約150分にも及び、まさに1本の映画に匹敵する大作だ。

続いて初回生産限定盤に収録する映像は、新曲4曲のMusic Videoの他に、「しかちゃん・もっちゃんの動画」を収録。

乃木坂46の現場マネージャー「しかちゃん・もっちゃん」が、自身のスマフォでメンバーを撮影した映像を編集。

表舞台で活躍するメンバーのなかなか見る事が出来ない素顔や舞台裏の様子など、コアファン必見の映像作品となっている。

その他、完全生産限定盤には、東京メトロ「乃木坂駅」界隈を中心に撮影した全メンバー豪華フォトブックレット特典、また完全生産限定盤と初回仕様限定盤の封入特典として、メンバー生写真1枚(ランダム封入)の他に、ベストアルバム発売記念“ファン感謝祭”「全国イベント参加券orスペシャルプレゼント」応募券1枚の封入特典も決定。なおイベントの詳細は追って発表される。

約1ヶ月後に初のベストアルバムの発売を控える乃木坂46は、年末までたくさんのニュースを届けてくれるに違いない。

【あわせて読む】乃木坂46 与田祐希 2nd写真集が5度目の重版、新カットも公開

RECOMMENDED おすすめの記事