FOLLOW US

UPDATE|2021/11/19

ラストアイドル、幻想的な空間で踊る11thシングルカップリング曲『独り言の存在証明』MVが公開

『独り言の存在証明』サムネイル

ラストアイドルが11月19日(金)、11thシングル『Break a leg!』共通カップリング曲『独り言の存在証明』ミュージックビデオを公開した。

【写真】幻想的な空間の中で踊る『独り言の存在証明』MVカット

秋元康氏がプロデュースを手掛けるアイドルグループ、ラストアイドル。『独り言の存在証明』は、11thシングル表題曲『Break a leg!』の選抜メンバー17名に惜しくも入ることができなかった選抜外メンバー15名が歌唱しており、ストリングスとロックサウンドが絡み合うスリリングで疾走感のある曲となっている。

ミュージックビデオの監督はかとうみさと、振付はこれまで多くのラストアイドルの振付を手掛けたakaneが担当しており、霧や花びらといった幻想的な空間の中、激しく踊るメンバーたちが印象的な映像に仕上がっている。

▽かとうみさと監督コメント
日々アイドルとして戦う女神達の舞台として、心の葛藤から、独り言で光を導き出すような天国と現世の間をイメージした精神世界を作りました。美しく、どこか切なく、力強く踊るメンバーのダンスで楽曲と歌詞の良さを感じて欲しいです。



【あわせて読む】ラストアイドル11thシングルのジャケット写真が解禁、数々の応援の言葉が吹き出しに

RECOMMENDED おすすめの記事