FOLLOW US

UPDATE|2021/11/28

「ただのビキニだとツマらない」とみこが語る競泳水着と写真集へのこだわり

とみこ/撮影:coto


──何着ぐらい競泳水着を所有しているんですか?

とみこ 50着はあると思います。自分でも買いますけど、知り合いからおさがりをもらうこともあります。

──競泳水着の魅力は?

とみこ 着ていてしっくりきますし、ほどよい露出感もあって、スポーティーとセクシーの融合なんですよね。形のバリエーションもありますし、スニーカーにハイソックスを合わせるとか、上にトレーナーを着るとか、そういう組み合わせも可愛いし。今では、ただのビキニだとツマらないなと思ってしまいます。

──とみこさんは同人誌(写真集)も精力的に製作していますが、初めて出したのは会社員時代ですか?

とみこ そうです。サークルとしてコミケに初参加したとき、初めてコスプレROMというものを作って、作品を作る楽しさ、それを手に取っていただける喜びを覚えたんです。そんなに部数は出していなかったんですけど完売したので、コスプレ衣装の足しになるぐらいの金額にはなりました。そこからは、コロナ禍で中止になるまで、欠かさずサークルでコミケに参加しています。夏コミ、冬コミのたびに2冊ぐらい新刊を出すので、4年で16冊は出していますね。

AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事