FOLLOW US

UPDATE|2021/11/28

人気レイヤー・とみこが爆発させたハロプロ愛「アリーナでのアンジュルム単独ツアーが観たい」

とみこ/撮影:coto

SNSを中心に人気を集めるコスプレイヤー・とみこ。そんな彼女は『ハロー!プロジェクト』をこよなく愛する一面もある。今回、ハロプロファンなら共感してしまうであろう、あふれるハロプロ愛を思う存分語ってもらった。
(前中後編の後編)

【写真】ハロプロ愛あふれるSNSが話題・とみこの撮り下ろし私服ショット

──とみこさんはハロヲタで、SNSでもハロー!プロジェクトについて発信することも多いですが、ハロプロ遍歴をお聞かせください。

とみこ 保育園の頃からモーニング娘。さんは身近な存在で、ミニモニ。さんが大好きでした。ただリアルタイムで見ていたのは保育園まで。小学生のときにアニメ繋がりでBuono!さんのCDを買って聴いていましたけど、当時はライトなファンで、そこまでメンバーのことも掘り下げていなくて、オタクって訳ではなかったんです。

──ライブに行くこともなかったんですか?

とみこ 他のアーティストのライブにも行ったことがなかったので、ライブに行く方法すら分からなかったです。今思えば、どうして早くからライブに行ってなかったんだろうって、ひたすら後悔する日々なんですけど……。アイドルって刹那的といいますか、いずれ卒業してしまうじゃないですか。永遠じゃないし、しかも女の子のアイドルって早いうちに卒業してしまうので、推せるときに推さないと絶対に後悔しちゃいます!

──ハロヲタになったきっかけは?

とみこ 本当に最近で、2,3年前ぐらいからです。メンバーに注目するようになったきっかけは、こぶしファクトリーさんだったんですけど、曲を聴いたらすごいなと思って。すでに5人体制だったんですけど、メンバーに好みの子がいたんですよ! その子を掘り下げていくうちに秒でハマっていきました。

AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事