FOLLOW US

UPDATE|2021/11/23

“あーりん”佐々木彩夏主催のフェスで「見つかった」HKT48地頭江音々「ももクロに憧れてアイドルに」

AYAKARNIVAL2021より、佐々木彩夏とHKT48



7人でのパフォーマンスをしっかりと決め、難しい楽曲をセンターとして(つまり地頭江音々は百田夏菜子のパートを担当したことになる)歌いきってみせると、SNS上でも「さっきまでの元気なHKT48とまったくイメージが違う!」「センターで歌っているポニーテールの子は誰?」とザワついた。これぞ「見つかった」瞬間である。

そう、メドレーコーナーの前にHKT48としてのステージはすでに終わっており、持ち時間に目いっぱい9曲も詰めこんだセットリストも好評だった。いわゆるMCコーナーはなく、ちょっとした煽りだけで最後まで突っ走っていくスタイル。もちろん、そこではキラキラしたアイドル全開の衣装でステージに立っており、しかも最後に披露した佐々木彩夏とのコラボでは究極のアゲ曲『最高かよ』で大いに盛りあがった。

「すごく不安だったんですよ。いつもは16人でパフォーマンスしている楽曲を7人で、しかも武道館の大きなステージでやらなくちゃいけないので。ただ、16人とかもっと大人数で歌っているときには、自分の歌声だけを聴いていただけることってほとんどないんですけど、7人だと結構、長いパートをひとりで歌える。これは聴いていただけるチャンスだな、とも思いました。

先輩方がいなくて大丈夫なのか、行けるのか?って気持ちもあったんですけど、今回は(田中)美久さんと(松岡)はなさんがいてくれて。美久さんが『大丈夫だよ、行ける!』って言うと、なんだか『あぁ、行けるかも』って気分になってしまう(笑)。それでドキドキが少しはほぐれたかもしれませんね」(このあたり『サラバーー』の歌詞とめちゃくちゃリンクしている内容でなかなか興味深い)

(後編へ続く)

【後編はこちら】ももクロ・あーりん主催のフェスで「見つかった」HKT48地頭江音々「次は単独で武道館に立ちたい」
AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事