FOLLOW US

UPDATE|2021/11/26

May J.がCHEMISTRY川畑要と初デュエット、ヒット曲『忽忘』を熱唱

May J.とCHEMISTRY川畑要が初コラボ

シンガーのMay J.が、公式YouTubeチャンネル 「はしもっちゃんねる」にて、CHEMISTRYの川畑要と初コラボした。動画は11月26日(金)19時より公開される。

【写真】May J.と川畑要が初コラボで『忽忘』を披露

May J.は、2006年ミニアルバム「ALL MY GIRLS」でメジャーデビューし、2014年公開のディズニー映画『アナと雪の女王』では日本版主題歌(エンドソング)を担当。同年には自身初となる紅白歌合戦に出場した。デビュー15周年を迎える今年12月8日(水)に4年ぶり9枚目となるオリジナルアルバム『Silver Lining』のリリースを控えている。 

公式YouTubeチャンネル「May J.のはしもっちゃんねる」は、「“May J.”では出来ないことを始めたい」という本人の意向から、1人の女性「橋本 芽生(はしもと めい)」として、自身の新たな魅力を発信するため2021年4月に開設。”歌ってみた”企画だけではなくガンプラ制作やギャルメイクに挑戦するなど、今まで知られて来なかったMay J.の明るい性格に「笑った」「面白過ぎる」など好評の声が寄せられ人気を博している。

11月26日(金)19時に配信する動画では、男性ツインボーカルユニット「CHEMISTRY」のメンバーでソロアーティストとしても活躍する川畑要と初コラボ。菅田将暉と有村架純のW主演映画『花束みたいな恋をした』のインスパイアソングとして今年のヒットソング『忽忘』(Awesome City Club)を2人がデュエットする動画を公開する。

May J.は「川畑さんとはイベントやテレビ番組で何度もご一緒させていただいたことがありましたが、デュエットは今回が初めてになります。

ソウルフルでありながらも寂しさや切なさが伝わってくる彼の歌声を感じながら、私も心を込めて歌わせていただきました。以前から「メイちゃん」と気さくに呼んでくれていましたが、今回初めて『はしもっちゃん』と呼んでいただき、私も『要っち』と呼び合える仲になれたことをとても嬉しく思います!」とコメントしている。

▽May J.のはしもっちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UC_KS1tdjPXW6SXQyreWLG6w

【合わせて読む】May J.がピアノタレント”まなまる”と初コラボ、しんちゃんモノマネで『グッパイ宣言』を披露

RECOMMENDED おすすめの記事