FOLLOW US

UPDATE|2021/11/27

小嶋真子&高橋朱里が語るPRODUCE48裏話、一番大変だったのは「お風呂に入れなかったこと」

11月27日20時配信公式YouTubeチャンネル「まこちゃんねるmakochannel」動画サムネイル

元AKB48でタレントとして活躍する小嶋真子が公式YouTubeチャンネル「まこちゃんねる/makochannel」にて、元AKB48で現在は韓国のガールズグループ・Rocket Punchのメンバーとして活動している高橋朱里をゲストに招き、小嶋のInstagramで集めたファンからの質問に答える企画を11月27日(土)20時より配信する。

【写真】高橋朱里とともに様々な質問に答える小嶋真子【4点】

小嶋真子は、2012年に「AKB48第14期研究生オーディション」に合格しアイドルグループ・AKB48に加入。多くの楽曲に選抜メンバーとして参加し人気を博した。2019年にグループを卒業後、アパレルブランド「HALUHIROINE(ハルヒロイン)」プロデュースをはじめ、モデル・タレントとして多岐にわたり活躍している。

2019年5月には公式YouTubeチャンネル「まこちゃんねる/makochannel」を開設。元AKB48の同期・西野未姫との“踊ってみた”企画ではキレのあるダンスを披露し、274万回再生され話題を呼んだほか、美容やファッションについての動画を配信し、同世代の女性から「参考になる」「かわいい」と人気を博している。

11月27日20時に配信される動画では、小嶋と共にアイドルグループ・AKB48で活躍し、2018年に放送されたMnetアイドルサバイバル番組『PRODUCE48』(以降、プデュ)ではMJ(真子・朱里)の愛称で韓国のファンから親しまれた親友の高橋朱里と初コラボ。ファンからの質問に答える。

冒頭、沢山のファンから質問が届いたと小嶋が明かすと、「やったね」と嬉しそうに満面の笑みを浮かべる高橋。質問がスタートすると「プデュで一番大変だったことはなんですか?」の質問に「お風呂に入れなかったこと」と初っ端から驚きの発言が小嶋から飛び出し、思わず高橋から「やめて」とツッコミが入る。

その後もプデュ時代の質問が続き、小嶋は「針山を素足で歩くくらい辛いことを乗り越えた」と韓国でアイドルデビューすることへの大変さを話し、現在韓国のアイドルグループ・Rocket Punchとしてデビューし活動している高橋について「皆が思っている500倍くらい努力している」と側で見守っている小嶋だからこそわかる話を打ち明けた。

そして次は美容の質問に移り、「美容で一番気をつけていることは?」「おすすめの韓国コスメは?」との質問に「美白のパックと電気(レーザー)施術のため1週間に1回は美容皮膚科にメンテナンスに行ってコンディションを整えている」と答える高橋に、小嶋は「凄い」「やっていることが違う」と感嘆の声を上げた。

他にも2人の仲のよさが伺えるエピソード満載のトークで次々とファンからの質問に回答している。

【あわせて読む】西野未姫、村重杏奈、小嶋真子が“AKBの楽曲を2倍速で踊ってみた企画”に挑戦

RECOMMENDED おすすめの記事