FOLLOW US

UPDATE|2021/11/28

わーすた5人最後の写真集発売、坂元葉月「卒業したら交通量調査のバイトしたい」

売記念イベントに3rd写真集の表紙と同じ私服風衣装で登場した「わーすた」。左から三品瑠香、小玉梨々華、坂元葉月、廣川奈々聖、松田美里

デジタルネイティブ世代の5人組アイドル「わーすた」が11月28日、東京・秋葉原で開催され、わーすた3rd写真集「わーすた旅行記」(撮影/藤城貴則・徳間書店刊)の発売イベントに登場した。

【写真】イベントに出席したわーすたの5人

今回の写真集では、年内卒業を発表しているメンバーの坂元葉月による要望で5人でグランピングに行った様子が収められている。バーベキューにナイトプール、枕投げなど、楽しげな素顔を垣間見られる1冊に。坂元は「夜だとライトが綺麗だったり、メンバーみんな食べることが大好きだったので、バーベキューもできて、すごく楽しかったです」と話した。

小玉梨々華は「今年中に5人の思い出のものを形にしてみんなに届けられたのは嬉しいし、私たちにとっても大切な1冊にになりました」、松田美里は「写真集を発売できると思っていなかったので、この楽しい機会をいただけて嬉しかったです」、廣川奈々聖は写真集のタイトル通り「旅行して、ただただ楽しでいる姿がたくさん詰まっています」とコメント。また、三品瑠香は撮影中のエピソードとして、朝早くからの撮影だったため、お腹をすかせて「目の前にBBQの食べ物を置かれて『待て』されながら撮影しました」と語った。

写真集にはグランピングのグラビア以外にも、歴代衣装のコレクションや、坂元葉月のロングインタビューなども収録されている。

なお、坂元は卒業後にチャレンジしたいことについて「中学校1年生のときから、ずっとアイドルでバイトをやったことがないので、1個やりたいのは、車が走っているところにパイプ椅子に座ってカチカチやるバイト」と交通量調査を一度はやってみたいと希望。報道陣を笑わせた。

【あわせて読む】『水ダウ』でクロちゃんに落とされたアイドルが涙の対談「落ちた過去は消せないし私しか持ってない」

RECOMMENDED おすすめの記事