FOLLOW US

UPDATE|2021/12/08

現在は会社社長・元℃-ute 萩原舞の今「芸能界に未練はまったくありません」

萩原舞 撮影/河野優太



──芸能界に憧れる人は山のようにいますが、萩原さんの場合は逆に一般人に憧れる芸能人だった?

萩原 そうですね。それに加えてソロ活動する芸能人として「これがやりたい!」という明確なものがなかったという面もありますね。私は芸能人でいたかったわけでもないし、アイドルになりたかったわけでもなくて、℃-uteの萩原舞でいたかっただけなんです。だから℃-uteの解散が決まったら、これ以上はソロで歌おうとも思わなかったし、女優やモデルになりたいという考えにもならなくて。

──いくら小1から芸能活動をやっていたとはいえ、当時はまだ21歳ですよね。そこがキャリアハイで、「これ以上は望めない」ということもなかったと思うんです。

萩原 うーん、もっと根本的な問題として芸能人として大事なガツガツ前に出ようとする姿勢が私には欠けていたんですよね。ソロになったらなおさら「前に! 前に!」って頑張らなくちゃいけないのに、それが性格的に無理なんですよ。芸能界は℃-uteのみんなと一緒だったから頑張れたのであって、自分にとって落ち着く場所ではなかった。だから気持ち的には芸能界を離れた今の方が100倍くらい楽でいられます。

──そして2018年に株式会社With Miiを設立します。

萩原 実は私の一家って、祖父も父を始め経営者が多いんです。だから自分で会社を設立するというのは大それたことではなく、むしろ昔から身近な話ではあったんですよね。そして何か本格的に仕事を始めるなら、お姉ちゃんと一緒がいいというのも当初から決めていました。単純に姉妹仲がいいということもあるけど、アパレルに関する考え方とかセンスがバッチリ合うんです。お姉ちゃんと一緒なら同じ目標に向かって頑張れると思ったから、私の方から声をかけました。

CREDIT

取材・文/小野田衛 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事