FOLLOW US

UPDATE|2021/12/08

元℃-ute 萩原舞が語る、結婚までの秘話「飲食店で運命的に出会って波長が合って…」

萩原舞 撮影/河野優太

2017年6月の℃-ute解散とともに芸能界引退し、現在は「株式会社WithMii」の代表取締役を務めている萩原舞。今年8月には結婚も発表するなど公私ともに順調に歩んでいるように見えるが、ここまでの3年にはさまざまな苦難と決断があったという。全3回にわけ、彼女の足跡をたどる。(全3回の2回目)

>>1回目はこちら

【写真】挑戦し続ける凛とした姿、萩原舞の撮りおろしカット【10点】

──萩原さんの近況としては、8月に結婚を発表されましたよね。10月からは旦那さんと一緒に仲よくYouTubeをやられていますが(「MY DISH ~Every day is a special day.~」)、お2人はどこで出会ったんですか?

萩原 飲食店です。専門学校を出てから調理師として彼が働いていたお店に、私が友達と一緒にお客として入って、そこで話が盛り上がったのが出会いでした。それで「じゃあ今度一緒に飲みにでもいきましょうか」ということになって(笑)。

──え!? そんなことあるんですか!

萩原 信じられないですよね。私の友達もみんな「ごはんを食べに行った先で出会いなんてあるんだ!」ってビックリしていました(笑)。そのお店はたまたま友達が以前から知っていて、「2軒目はそこにしようか」って軽い感じで入っただけだったので、出会いを求めていたわけでもなかったんですよね。

──「ひょっとして萩原舞さんですか?」みたいに話しかけられたんですか?

萩原 いや、私のことなんて知らなかったです。最初にお店で出会ったあと、みんなで食事したときに意気投合して、その次は2人でランチをしてたんですよ。そこで過去に何をしていたかという話になり、最初のうちはアイドルをやっていたことは隠していたんです。だけど高校はどこに行っていたのか聞かれたから、「通信だよ」ってポロッと口にしたら微妙な空気になりまして……(笑)。それで慌てて「なんだかあの頃は普通科で勉強するのが面倒くさかったんだよね~」とか誤魔化したんですけど、もう向こうは明らかに不信感を募らせている表情で(笑)。

──何かを隠しているなと感じ取ったんでしょうね(笑)。

萩原 それで次に「じゃあ大学は?」って尋ねられたんです。私としては「通信」発言で不穏な空気になった時点でパニクっちゃって、大学についてはどう誤魔化せばいいのかまで頭が回らない(笑)。「終わった……」と思いましたね。もう嘘はつけないと観念して、「実は℃-uteってグループにいて」と話し始めました。そうしたら、℃-uteというグループ名はかろうじて聞いたことがある、くらいの感じで「どういうところでやっていたの?」と聞かれたので「一応、最後はさいたまスーパーアリーナだったよ」と。でもそれに対しても「ヤバいじゃん」くらいのもので、過剰に反応することもなかったんですよね。

CREDIT

取材・文/小野田衛 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事