FOLLOW US

UPDATE|2021/12/04

AKB48のエース小栗有以が語る初めての水着写真集「女性ファンの方にも見て欲しい」

小栗有以 撮影/西邑泰和



――出来は何点ぐらいですか?

小栗 えー? ……じゃあ、90点! なんでかというと、やりたかったことはすべて実現したんですけど、100点にしちゃうと伸びしろがなくなるからです。気持ち的には100点の出来です。悪いところはひとつもありません!

――もうすぐ20歳になりますね。

小栗 この2年間、思うように活動できなかったのが心残りでした。でも、20歳になったら個人としてもグループとしても積極的に活動していきたいと思います。それにしても、自分が20歳になるなんてビックリです! 横山由依さんが「お酒飲み行こうね」と誘ってくださっています。新しい世界に飛び込むのでドキドキしています。

――初めて飲みに行く相手は横山さんになりそうですか?

小栗 初めて口にするのは家族と一緒がいいです。でも、アイドルなので基本的にはお酒じゃなくてオレンジジュースになると思います(笑)。

――大人になったと感じる瞬間はありますか?

小栗 峯岸(みなみ)さんが5月に卒業されて、横山さんも12月に卒業していきます。先輩方が少なくなってきて、自分が先輩の立場にならないとなって感じるようになりました。今までは学んできたことを後輩に伝えるのが得意じゃなかったんですけど、これからは自分が伝えられるようにならないとなって思います。

最近はひいちゃん(本田仁美)がいろいろと指摘してくれるようになったんです。韓国で学んできたことをすべて教えてくれるので、みんなの力になっていますし、2年半で変わったなぁと思いますね。

――最新シングル『根も葉もRumor』は話題になっていますね。

小栗 現場でお会いするメイクさんや衣装さんが、「私も踊れるようになりたいから教えて」って言ってくれるんです。TikTokでよく『根も葉もRumor』で踊っている動画が流れてくるから、広まっているんだなって実感します。

AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事