FOLLOW US

UPDATE|2021/12/04

AKB48のエース小栗有以が語る初めての水着写真集「女性ファンの方にも見て欲しい」

小栗有以 撮影/西邑泰和



――練習は過酷だったようですね。

小栗 大変でした! 何度も何度も踊って、体にしみ込ませる練習方法だったので、毎日筋肉痛でした。史上最高に難しいダンス曲だと思います。でも、コツをつかんだので、1曲踊るだけなら、そんなに疲れなくなりました。

――次のシングルも注目されそうですね。

小栗 『根も葉もRumor』で女性ファンの方が増えてくださったんです。イメージをがらっと変えることって大事なんだなって思いました。次も何かに挑戦する系のダンスだったら、みんなが振り向いてくれると思います。

――2021年はどんな年でしたか?

小栗 写真集の撮影、『根も葉もRumor』の発売、ニューバランスさんとのコラボ……いろいろありました。後半は充実していたので、その勢いのままに、夢の東京ドームへと向かって進んでいきたいです。

個人としては、2022年は20歳になってから迎えるので、新しい気持ちでいたいです。特に力を入れたいのはお芝居です。AKB48内のお芝居しかしたことがないので、外に出てみたいです。やってみたいのは女子高生役。本当は十代のうちに女子高生役をやりたかったんですけど、まだイケると思います(笑)。あとは、自分のイメージとは違った役にも挑戦したいです。私はふわふわしていると思われているので、なんだろ……。パリピの役とか? お話をいただいたらもちろんやってみます!

今のうちに、いろんなドラマや舞台を観て、研究しておきます!

▽AKB48 小栗有以1st写真集『君と出逢った日から』
2022年1月18日発売予定
¥2,200(税込)/小学館/好評予約受付中

【合わせて読む】AKB48 小栗有以、待望の1st写真集が発売決定、初めての水着やお風呂姿にも挑戦
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事