FOLLOW US

UPDATE|2021/12/04

後藤真希、TikTokバズりソング『ヨワネハキ』の”歌ってみた”に挑戦

【サムネイル】公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」ヨワネハキ歌ってみた

後藤真希が自身の公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」にて、今年、TikTokで話題を呼んだMAISONdes『ヨワネハキ』を”歌ってみた”動画を12月4日(土)20時30分より配信する。

【写真】歳を重ねるごとに透明感を増す、後藤真希の撮り下ろしカット【10点】

現在は、アーティスト・タレントとしてマルチに活躍している後藤真希。11月29日(月)に発売した『ramus』(講談社)が発売前から重版が決定し話題を呼び、齢を感じさせないボディラインから"奇跡の36歳"と注目を集めている。

2020年4月に開設した公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」では、後藤が得意とするゲーム実況をメインコンテンツとして配信しており、チャンネル登録者数は既に30万人を超えている。

12月4日(土)20時30分より新たに配信する動画では、今年、TikTokで話題を呼んだMAISONdes『ヨワネハキ』を”歌ってみた”を配信する。

同曲は、今年5 月にリリースされると「そういやさ そういやさ」とリズミカルに始まるサビ部分20秒ほどのダンスがZ世代を中心にTikTok上で人気を集め、YouTubeでは4ヶ月で再生回数1200万回を突破。ポップな曲調に対して「弱い音を吐いてる 薄っぺらい人間です 一歩前に出るのはやめときます絡まれたくはないからさ」など誰しもが共感してしまう弱い自分と積極的になれない自分を表現するネガティブな歌詞に「中毒性がある」と人気を集めている。

後藤はこれまでYouTubeで披露したLiSA『炎』やAdo『ギラギラ』で魅せた透き通る様な高音や色気のある低音ボイスとは真逆のポップな可愛らしい歌い方で、楽しそうにリズムに合わせて身体を揺らしながら優しい笑みを浮かべて歌い上げる。

12月5日(日)18時にBillboard Live YOKOHAMAにて行われる『後藤真希 Billboard LIVE ~Reply~』夜公演の生配信も決定している後藤。ライブ生配信は映像配信サービス「dTV」にて視聴することができる。

【あわせて読む】後藤真希が語る10年ぶりの写真集「本当に出していいの? 今の私を撮っちゃうの?って思いました」

RECOMMENDED おすすめの記事