FOLLOW US

UPDATE|2021/12/20

元HKT48 月足天音のいま「アイドルしかやったことのない私、自分がどんな人間なのか考えた」

月足天音 撮影/関根いおん



――今年10月に芸能事務所に改めて所属されましたが、そのきっかけは?

月足 今の事務所(アソビシステム)には自分で応募しました。芸能活動をもう一度やろうと決めた時に色々な事務所を調べたのですが、アソビシステムは個性的なアーティストやモデルが多く、自由なイメージがありました。

私はこれをやりたいっていうものが決まっていないので、色々なことに自由に挑戦できる環境だと思って応募しました。最終的には直感でしたが。

――生活の拠点を福岡県から東京に移されていますが、東京のイメージを教えてください。

月足 先月上京したばかりなのですが、まず醤油が全然違う!ってことに驚きました。九州の醤油は甘いんですけど、東京のは塩味が強い。先日お父さんと築地でお寿司食べたんですがやっぱり醤油が違うなって思っちゃいました。ということで九州の醤油を買いました(笑)。

――東京での一人暮らしはどうですか。

月足 東京ってすごく歩くなって思いました! 駅の中だけでもすごく歩くんで足が疲れてます(笑)。福岡の時より確実に平均歩数が上がっています。

一人暮らしは誰も何もやってくれないので大変ですね。もともと玄関で靴下脱いじゃうくらいズボラなので。今は自分で拾わないといけない(笑)。でも思った時に思ったことができる自由があるのは楽しいですね。

――ちなみに月足さんはどんな人なんですか?

月足 オンとオフが激しいタイプかもです。すっぴんと時は全くやる気が出ないんですけど、化粧をしたら一気に気合が入って目が開くみたいな。

――好きな食べ物って何ですか?

月足 もつ鍋とラーメンが好きです。もちろん豚骨は好きですが、味噌も好きです。もつ鍋も本当に好きで、HKT48時代は公演終わりによく村川緋杏さんと食べに行ってました。もう奢るから行きましょうみたいな(笑)。お酒は飲まないんですけどね。まだもつ鍋は東京で食べたことがないので開拓したいですね。


RECOMMENDED おすすめの記事