FOLLOW US

UPDATE|2021/12/08

「頼むから売れてくれ!」ラストアイドルがご褒美バーベキューで本音を吐露

アイドル番組定点観測 第146回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第146回となる今回の観測期間は11月30日(火)~12月6日(月)。

【関連写真】ラストアイドル、幻想的な空間の中で踊る『独り言の存在証明』MVカット

   *     *     *

本日12月8日(水)はラストアイドルの11thシングル『Break a leg!』のリリース日。それに先駆けて冠番組『ラスアイ、よろしく!』(テレビ朝日)では11月12日(金)・19日(金)の2週に渡りヒット祈願としてメンバーが滝行に挑戦。そして12月3日(金)放送回では滝行メンバーへのご褒美企画・バーベキュー大会の模様が放送されました。

ラストアイドルといえばバトルがつきものですが、今回は一切バトルなしでただただ肉を食べられるとあって「ラスアイでこんなに平和にバーベキューしていいの!?」と皆上機嫌。そして炎を囲んでのトークでは、「まだたくさんの方にラストアイドルを浸透させられているって実感はない。(中略)一丸になってラストアイドルをパワーアップさせていけたらいいなと思う」(間島和奏)、「外の世界に向かって戦っていかないと」(小澤愛実)などそれぞれがグループに対する思いを吐露。

また、メンバー間の関係性についても次のように言及しました。「メンバーが頑張っていると泣けてくる」(鈴木遥夏)、「そうなの。家族(のような存在)だから」(間島)、「バトルしていると仲悪そうって思われるじゃないですか。本当にそんなことなくてマジで仲いいんですよ。誤解してほしくないですよね」(橋本桃呼)。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事