FOLLOW US

UPDATE|2021/12/10

人気声優・伊藤美来、最新写真集を語る「こんな写真集はもう作れないかもしれない」

伊藤美来

声優・アーティスト伊藤美来が12月10日(金)に発売となる5年ぶりとなる写真集『Sheer(シアー)』(小学館)の発売記念発表会を開催した。

【写真】可愛いと綺麗のハイブリッド美ボディ、伊藤美来写真集の先行カット

8月に情報解禁されたこのプロジェクトは、コロナ渦などの影響もあり発売延期などのアクシデントもあったものの、SNSではそれ以上にファンたちの発売を心待ちにする声で溢れかえり、写真集公式Twitterは約5万人のフォロワーを獲得。特典解禁や先行情報が公開されるたびにネットを賑わせた。

写真集の撮影地は種子島と伊東。伊藤は「種子島ではマンゴージェラートを頂いたのですが、マンゴーの味が濃くてとても爽やかで美味しかったです!伊東では、撮影でレトロな喫茶店に行き、プリンとソフトクリームを頂きました。とても有名なソフトクリームだそうで牛乳の味がしっかりとしていてクリーミーでずっと食べていられるアイスでした!」と振り返った。

伊東での撮影は朝から土砂降り。「外での撮影は難しいかな……と言っていたんですが、撮影になると少し小雨になって撮影することができました!私はすごく雨女なんですが、この時は力を抑えられて良かったです」とニコリ。

お気に入りのカットを聞かれると「黒いルームウェアで寝転がっている写真です。5年前では出せなかった表情を写真に収めてもらえたなと思いました。ふとした表情のカットだったので飾ってない雰囲気を感じとってもらえたら嬉しいです」と明かした。

写真集を一文字で表すなら?という質問には「『透』、でしょうか。写真集のタイトル『Sheer』の意味も『透けるほど薄い』などの意味があり、それに伴って衣装もシアー素材のものや透け感が出るものを選んでいたりするので、透け感のある、飾らない私の姿を楽しんでもらえたら嬉しいです」とし、点数をつけるなら?と聞かれると「100点です! 撮影も自分なりにとても頑張れたと思いましたし、インタビューや私物の紹介などボリューム満点なので読み応えがあるんじゃないかと思います。こんな写真集はもう無いかもしれないので記念にお手に取ってもらえたら嬉しいです」と充実の笑顔を見せた。

12日には写真集発売記念イベントも開催。TSUTAYASHIBUYAとEBISUBASHIではパネル展、館内放送を展開、22日には最新シングル発売と年内「みっく祭り」は続いていく。

【あわせて読む】伊藤美来 5年ぶりの写真集の先行カットが解禁、可愛いと綺麗のハイブリッド美ボディを披露

RECOMMENDED おすすめの記事