FOLLOW US

UPDATE|2013/12/24

アップアップガールズ(仮)がゲイレスラー軍団と対戦!?

 アップアップガールズ(仮)が2014年2月19日にDDTの新宿FACE大会に参戦、ゲイ軍団の「ほもいろクローバーZ」とエンターテイメント性を競う対戦を行なうことが決定した。

 12月23日に開催された、プロレス団体「DDT」の後楽園ホール大会「NEVER MIND 2013」にアップアップガールズ(仮)がゲストとして来場。すると第4試合後の休憩に入る前に、DDTの"大社長"こと高木三四郎社長がアプガたちをリング上にと呼び込んだ。

 単なる挨拶かと思ってリングに上がったアプガだが、ここで大社長は「アプガの活動は色んなアイドルと対バンしている」と紹介し、2月19日の大会にアプガが参戦することをサプライズで発表。大スクリーンに「アップアップDDT(仮)~アップアップガールズ(仮)vsほもいろクローバーZ、アイドルvsプロレス異種対バン戦 Vol.1~」の文字が映し出されたのだ。

 何も知らないままリングに上がったアプガたちは困惑の表情を見せるが、大社長は構わず「アイドルはアイドルのすばらしさ、プロレスはプロレスのすばらしさを見せる対バンです! やれんのか、このヤロー!」と挑発。するとアプガは「プロレスよりもアイドルのほうがすごいんだっていうのを、皆さんに見てもらいたいと思います!」と承諾。異色の対バンが決定した。


ほもいろクローバーZの面々がリングに駆け上がり、男色ディーノがアプガを挑発

続いてほもクロの大石真翔がマイクパフォーマンスでアプガとの対決をあおるが……

大石がジャケットの下に着こんでいたのはまさかのアプガTシャツ(新井愛瞳カラー)。これに対してアプガから一斉にツッコミが入るが、マンザラでもなさそうだった

 2月19日の「アイドルvsプロレス異種対バン戦」ではアプガとレスラーが試合をするわけではないが、何でもあり団体のDDTゆえ、何が飛び出すかはわからない。これまでも今年8月17日に両国国技館で開催された『DDT万博 ~プロレスの進歩と調和~』では、BiSのプー・ルイが葛西純とのタッグで福田洋と対戦。プー・ルイは金的攻撃ありという特別ルールで技を交わしている。

 同じく両国国技館大会では「アイドルランバージャック4WAY」が、リングを取り囲んだアイドルたちが場外に落ちた選手を手持ちの武器で攻撃するという形式で実施(選手からアイドルに触れると即反則負け)。アプガも参加したうえに、大社長に佐保明梨が得意の空手でチョップを喰らわすなど大立ち回りを見せていた。

リング上で記念写真に収まるアプガとDDTレスラーたち。アプガTシャツを着る大石に、ホモレスラーの男色ディーノがマジな形相で中指を突き立てていた

 新宿FACE大会で、アプガはリング上でパフォーマンスを見せるだけなのか、それともまさかのプロレス参戦もありえるのか。大会名に「Vol.1」と銘打たれているのも気になるところ。アプガは今年の3月~4月に全国を回ってNegiccoやLinQらと対バン行脚を行なってきたが、今回のDDTとの対バンはその番外編ということになりそうだ。

 ちなみにほもクロの男色ディーノは自分の股間を相手に押し付ける技を得意としているが、女性のアプガ相手に同じ技を繰り出すことができるのか!? 2月19日の大会にはアイドルファンもプロレスファンも要注目だ。

最後は大社長と記念撮影(森咲樹のみ所要で欠席)。かつて大社長にチョップを喰らわせた佐保明梨(イエロー)ともノーサイドで笑顔のグループショットだ

【大会名】アップアップDDT(仮)~アップアップガールズ(仮) vs ほもいろクローバーZ、アイドルvs プロレス異種対バン戦Vol.1~

【日付】2014 年2 月19 日(水)

【時間】18:00 開場 19:00 開始

【会場】新宿FACE

【参加アーティスト】アップアップガールズ(仮)

【参加選手】ほもいろクローバーZ(DDT プロレス)、他

【チケット料】全席自由(アリーナはスタンディング)4,000 円(当日500 円UP)
※ワンドリンク500 円が別途必要

■アップアップガールズ(仮) 公式サイト
http://www.upupgirlskakkokari.com/

■DDTプロレスリング公式サイト
http://www.ddtpro.com/

RECOMMENDED おすすめの記事


RANKING 人気の記事