FOLLOW US

UPDATE|2021/12/23

STU48甲斐心愛が慶應義塾大学受験を公表「勉強は1日14時間、東京に行ってもSTU48は続けます」

STU48甲斐心愛



――勉強しているのは、英語、国語、世界史ですよね。

甲斐 そうです。得意なのは現代文で、苦手なのは世界史です。現代文は、受験勉強を始める前に読書を始めたのがよかったのかもしれません。図書館に通い始めて、本の魅力にとりつかれました。世界史はイチから独学でスタートしたんですけど、勉強すればするほど、日々の生活とつながっていることがわかってきて、面白さを理解するようになりました。

たとえば、紅茶を飲んでいる時に、どこの国のものだろうとか、これがきっかけで戦争が起きたのかとか、いろいろな想像をするようになりました。人生が豊かになった気がしています。

――現在はSTU48の仕事をセーブしているんですよね。

甲斐 はい。公演にも出ていないので、SHOWROOMの配信を毎日15~20分くらいしているだけです。ファンの方からすると、生の私を観ることがないので、画面上だけのアイドルになっていて。でも、ファンの方から合格のお守りを30個以上もいただいているから、絶対に合格しないといけないと思っています。そうやって応援していただきながら受験に臨めるという環境がありがたいです。一人じゃないんだなって思います。

それに、ずっと勉強をしていると、また歌って踊りたいなって心から思うんです。アイドルって楽しかったんだなって。活動させてもらえるのってありがたいことだったんだって、考え方が変わりました。

――現時点での合格の手応えは?

甲斐 ……20%くらいかな?

――来年2月の時点ではどれくらいになっていそうですか?

甲斐 ……60%。願望ですけど(笑)。

――メンバーはどんな反応ですか?

甲斐 すごく応援してくれています。後輩たちは、「えっ、辞めちゃうんですか?」なんて言ってくるんですけど、私、辞めないです。東京に行ってもSTU48は続けます。これからもSTU48でいたいですし、東京でお仕事をしてSTU48を広めたいんです。まず、自分が通うことになる大学の学生全員に知ってもらいます(笑)。あと、クイズ番組にも出てみたいです。資格も取ってみたいし、周りに影響されて女子力が上がるかもしれないですね。髪もロングになったりして。

――大学は置いておいても、上京したいという願望はありましたか?

甲斐 ありました。新しい環境に飛び込むことは好きなので。自分が成長できるじゃないですか。広島に帰りたいという気持ちも経験するのもいいですよね。

――合格したら、また取材させてください。

甲斐 お願いします! でも、落ちても取材してください(笑)。

――いや、ダメです(笑)。それでは取材終了です。そろそろ勉強に戻ってください!

甲斐 わかりました! 頑張ります!

【あわせて読む】STU48がマーク・ゴンザレスとコラボ、瀧野由美子「ミーティングにワクワクしながら参加しました」
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事