FOLLOW US

UPDATE|2021/12/17

熊切あさ美が語るアイドル時代「前へ前への精神だけではだめだった」

熊切あさ美 撮影/松山勇樹

昨年16年ぶりの写真集を発売するなど“美熟女”として、今また新たなブームを呼んでいるレジェンドグラビアアイドル・熊切あさ美。12月17日には最新イメージDVD、25日には写真集『蜜の香り』(彩文館出版)を発売するなど勢いは衰えを知らない。彼女に、再ブームを巻き起こしている現状と、アラフォーでのグラビア復帰への思いを聞いた。(前中後編の中編)

>>前編はこちら

【写真】アラフォーでも増し続ける美しさ、熊切あさ美の撮りおろしカット

──40代になって再びグラビア活動が活発化していますが、グラビアに臨む意識は若い頃とは違いますか?

熊切 全然違います。正直、若い頃はプロ意識もあまりなかったので、撮影前に食べちゃったりしていたんです。若いときからちゃんとやっておけば良かったって後悔もありますけど、そういうことって若いと気付けないんですよね。でも今チャンスをいただいていますし、頑張れることをやろうと思っています。

──グラビア活動を再開して、どんな体作りをしていますか?

熊切 4年前からキックボクシングをやっているんですけど、それに加えて1年前からジム通いもしています。私はみんなに驚かれるほど大食いなので、食べないダイエットが一切できなくて。なのでその分、体を動かして健康的に鍛えています。

──キックボクシングはどうして始められたんですか?

熊切 もともとはトレーニングも兼ねてだったんですけど、今では体を鍛えるだけじゃなくストレス発散にもなっていて。すごくポジティブになれるんです。あとキックボクシングに通っている人って成功している方が多くて、成功している人や上手くいっている人って、こういう陰の努力を惜しまないんだなってことに気付きました。

──体を鍛えるのは年齢に関係ないものですか?

熊切 そうですね。私も30代になると、もういい体にはなれないんだと思っていたんです。でもジム通いを始めてから自分でも面白いぐらい体型が変わってきたんですよ。もともと幼児体型だったんですけど、メリハリのある体になったので、写真集を見た友達はビックリしていました。せっかく40代目前でグラビア活動を再開させてもらったので、この年でもまだまだ全然いけるというのを伝えていきたいですね。

──どのぐらいの頻度でジムに通っているんですか?

熊切 写真集の撮影前は週4ぐらいで行っていましたが、普段は週2程度です。行かない期間が長くなると具合い悪くなっちゃうんですよ。若いときは飲みに行くのが楽しくてしょうがなかったんですけど、今はジムをはしごするのが楽しくて、自分のことながら人って変わるものだなと思います(笑)。生活リズムも変わって、朝早く起きるようになりました。

CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/松山勇樹


RECOMMENDED おすすめの記事