FOLLOW US

UPDATE|2021/12/18

プロレス大賞新人賞・SKE48 荒井優希「アジャコング戦、気がついたら裏拳を喰らってたんこぶが」

SKE48・荒井優希 撮影/松山勇樹



──アイドルとプロレスで通じる部分もあるのかもしれませんね。

荒井 たとえば今のプロレスの衣装は赤・白・青のトリコロールカラーなんですね。豆腐プロレスのときもトリコロールだったので、それを基調にしようという話になったんです。そういうところで自分の意見が全部通るので、最初は驚きました。SKE48では衣装さんがすべてを決めてくださっているから、こんなにセルフプロデュース力が問われることはなくて。でもこうやって自分で考える習慣ができたことは、アイドル活動にも必ずプラスの効果があると思っています。

──さて、東京女子への参戦を続ける中で10月にはタッグマッチでアジャコング選手とも戦いました。

荒井 あの試合、記憶がほとんどないんですよ。一斗缶で殴られたのがすごく痛かったのは覚えているんですけど、気がついたら裏拳を喰らってたんこぶができていましたね。コテンパンにやられて本当に悔しかったですけど、あの試合で初めて私のことを知ったという方が想像以上に多くて。今思うと、すごくありがたい貴重な体験でした。

──そして12月18日の名古屋国際会議場イベントホール大会、師匠筋にあたる山下実優選手とシングルで戦います。

荒井 圧倒的な力の差があることは自分でもわかっています。その中で自分がどこまでやれるのかというのがポイントになると思う。山下さんはデビュー前から練習を見てくださっている先輩なので、「荒井も成長したな」と試合の中で感じてもらいたいんですよ。

ありがたいことに周りからは「成長スピードが速い」と言われることもありますが、自分では必死にやっているだけだから実感が持てなくて。だけどデビュー戦の映像とかは下手すぎて直視することができないので、そう考えると確かに変わってはいるんだと思います。

──12・18の大会では、SKE48のメンバー(江籠裕奈、大場美奈、菅原茉椰、福士奈央)も来場してパフォーマンスを行うのだとか。

荒井 ヤバいですね。いつもアップアップガールズ(プロレス)の3人が試合前に歌っていますけど、私にあれができるのかなという不安があります。ただ、最近はプロレスファンの方がSKE48を観に来てくださることも多いんですよ。今回は大きなチャンスなので、SKE48の魅力を全力でアピールしたいです。

【あわせて読む】荒井優希出場・東京女子プロレス12.18名古屋大会でSKE48がミニライブを披露
AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事